私の周りで素敵活躍する女子たち | 赤ちゃんから取り組める☆アトピー×クレイ アトピー肌からキレイ肌へ

赤ちゃんから取り組める☆アトピー×クレイ アトピー肌からキレイ肌へ

毎日、ぐっすり眠れて痒くない
肌を見るのがツラくない
そんなキレイ肌で笑顔あふれる日常へ

こんにちは。

 

 

クレイセラピスト&プレミアム・クレイソムリエ®勉強中のmikiです乙女のトキメキ

 

 

今日はお友達をご紹介しますルンルン

 

 

 

一人目は「コーチ」をしている≪佐藤久美子さん≫です。

 

先日、吃音をもつ子供と歩む会のご案内をしましたが

その会のサポートをします。

下矢印

7月2日開催「吃音の子どもと歩む会」のご案内です。

 

 

 

久美子ちゃんは「コーチ」をしています。

「コーチって???」って思いますよね(笑)

 

 

コーチは、今の自分が見えなくなっちゃったり

これからの自分がわからなくなっちゃったり

今、どうしたらいいかわからない

 

なんて、いう自分が見えなくなっちゃっている人をサポートする人

 

だと、私は思っていますニコニコ

 

 

「コーチってカウンセリングと同じじゃん」と、思った方!

違うんですよ~ニヤリ

 

カウンセリングは、話を聞いてアドバイスしたりすると思うんです。

(私のイメージですが)

 

 

でも、コーチングはコーチが話を聞くんです。

そのあとは、話を聞きながら、自分で自分の気持ちに気づけるように

相づちをうちながら、さらに話を聞く。

という感じでしょうか

 

「相手を認めてあげる」事に気づくお手伝いをする

「相手に自分の気持ちを伝える」事を教えてくれる、問う感じ。

 

とにかく一言ではお伝えしにくいんですが

受けると、「私はこれをやりたかったのか~」とか

「私は実はこんな風に思っているのか~」と、気づくことができます。

 

 

そんな佐藤久美子ちゃんについてはコチラ

下矢印

KOREKARA++ コーチングで未来(これから)作り

 

 

 

  

そしてもう一人は

「手作りバックを作成販売している のどかさん」

 

彼女とは小学生のころからのお友達です照れ

とっても、優しんです。

そんな彼女は手作りバック・コースターなどを作っています。

 

 

 

 

驚くことに、布を織るところかさ作ってるんですよ!

家に機織り機があって、それで布を織りバックを作る。

まさに手作り!

 

自分の好きなような色、形もリクエストできますよ。

私も実は5年くらい前に作ってもらいました。

私の場合は、「お財布と携帯が入って、可愛くもあるけどジーンズにもあう女の子っぽいけど甘すぎないバック」という

超わがままなリクエストに見事にこたえてくれました!

 

 

{79638D6C-81D6-40CC-B668-319409DF709C}

そんなのどかさんのブログはこちら

下矢印

日々のどか

 

 

 

 

 

みんな、とてもアクティブで一生懸命に活動していて

私も頑張らないと!と、いう気持ちにさせてくれます。

 

 

もしよければ、ブログをのぞいてみて下さい

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたハート2

 

 

メルマガ、LINE@情報はこちら 

 

今後、講座開催やクレイ体験などの情報を

メルマガ・LINE@でいち早くお届けする予定です。

 

講座先行受付なども行っていきます。

 

また、メルマガでの無料メールセミナーも準備中です。

 

手紙 メルマガ登録はこちらをクリックしてください♪

 

流れ星メルマ ガ登録内容変更はこちらからできますよ。

 

右矢印メルマガ登録解除はこちら

 

 

LINE@もやってます乙女のトキメキ

   下矢印
友だち追加

LINE ID: @KSW8576S

 1:1トークもできますよ。

 

登録お待ちしておりますおねがい