GW明け、一緒に望診法で学びませんか??? | 赤ちゃんから取り組める☆アトピー×クレイ アトピー肌からキレイ肌へ

赤ちゃんから取り組める☆アトピー×クレイ アトピー肌からキレイ肌へ

毎日、ぐっすり眠れて痒くない
肌を見るのがツラくない
そんなキレイ肌で笑顔あふれる日常へ

わこんにちは。


クレイセラピスト&プレミアム・クレイソムリエ®︎勉強会のmikiですルンルン


あ〰︎もうすぐGW終わりますねぇえーん
お休みってどうしてこんなに終わるのが早いんでしょうねタラー
さみしいです。




GW明け、ホリスティック望診法の講座があります!

望診法って?
と、思ってる方に『渡邉由先生』のHPに載っていた説明を拝借してご説明しますね。






『望診法』

望診(ぼうしん)とは、顔や体に表れる症状をみて内臓や心の状態を診断する方法のことで、東洋医学の四つある診断方法のうちの一つです。
内臓の状態は一番外側にある皮膚や爪などの表層に表れますから、それらカラダからのサインを読み解くことで、病気になる前に食事で対処していくことができるのです。

望診の観点からカラダを診ていくと、人それぞれ十人十色の体質があり、食材にも向き不向きがあることが分かります。
自分の体質が分かるとそれに合った生活方法が自ずと導き出されますから、情報やブームに流されることなく自分だけの健康法を実践していくことができます。


『渡邉由先生のHPより』


実は私の爪、ずーーっと前から凸凹してました。
右手の爪が全部凸凹。
生えても、生えても凸凹。

最初の頃、ネイリストの勉強をしている人に
「内臓のどこかが悪いからだと思う」
と、言われたことがありました。


でも、そんな事を言われても
どこが悪いかわからない
どうしていいかわからないんですえーん

だから、ずーーっと爪が凸凹のままでした。


そんな私の爪が最近、綺麗になってきたんです!!
おそらく、脱ステのために肝臓パックや腸パックの影響ではないか……
と、思ってますおねがい


その時のブログはこちら
下矢印



最近、やっと爪が綺麗になってきたけど
もし、これがもっと早く20代の頃に知っていたら
20代の頃に綺麗な爪で過ごせてたんですよねガーン


そう思うと、年頃の娘のためにも
皮膚や爪で体の状態がわらく【望診法】って
大切だなぁ、と思いました。


そんな望診法。
5月9日に開催されます照れ


自分のため
家族のため
一緒に学びませんか?


5月9日開催についてはこちらにてお申し込みください。
下矢印


【カラダを読み解くホリスティック望診法】
⚫︎5月9日(火曜日)

●時間・内容
一部  11:00〜13:00 望診概論/陰陽五行/顔の望診 二部  13:30〜15:30 肌のしくみと経皮毒三部  15:45〜16:30 初めてのクレイ・お試し会


●金額
 一部10000円(税込) 
二部10000円(税込) 
三部 1000円 (税込)



●会場
東京都中央区新川2-8-5 ゼロワンビル
八丁堀 ゼロワンビル会議室



*先着順20名となります。
定員になり次第、受付を終了いたします。


*申し込み受付後、振込先についてのご連絡をいたします。
前払いとなりますので、ご了承下さい。


*一部だけ、など単発の受講も可能です。





今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ