脱臭剤の代わりにクレイを活用。 | 赤ちゃんから取り組める☆アトピー×クレイ アトピー肌からキレイ肌へ

赤ちゃんから取り組める☆アトピー×クレイ アトピー肌からキレイ肌へ

毎日、ぐっすり眠れて痒くない
肌を見るのがツラくない
そんなキレイ肌で笑顔あふれる日常へ

こんにちは。

 

 

クレイセラピストのmikiです4onpu

 

 

今日はいつもと違うクレイの使い方のご紹介ですウインク

 

 

image

 

 

 

この写真は前に何気なく使ったのですが

実はこれ、下駄箱の中に入れてるんですニヤリ

 

 

クレイは怪我やデトックスに使うだけでなく

身近なものにも活用できます。

 

 

簡単なのがコレキラキラ

 

 

脱臭剤代わりです。

 

 

クレイには消臭・抗菌作用があります。

 

 

消臭作用は抜群で(私はそう感じてます)

近くに香りのするもの(精油とか)などを置いておくと

すぐに香りを吸収してしまいます。

 

 

クレイはプラスチックなどに保存はしないほうがいいのですが

プラスチックのビニール袋に入れておいたら

プラスチックの匂いが移ってしまったという話も聞きますびっくり

 

 

それくらい消臭作用(クレイが匂いを吸収してしまう)が優れているんです。

 

 

だから、下駄箱や冷蔵庫などに入れておくと

匂いを吸収してくれます。

 

 

ただ、プラスチック容器ではなく

ガラスの入れ物に入れてくださいね。

 

 

我が家のようにガラスのお皿などに入れて置いておくだけOK

 

 

超簡単です。

 

 

そして、半年くらいはそのまま放置で大丈夫です。

我が家はは半年くらい放置してますが、

もし匂いを吸収していて

臭いかも?変な匂いがするかな?

と思ったらゴミとして捨ててくださいね。

 

 

そして、新しいクレイを入れればOKですうずまき

 

 

クレイは家庭ゴミと一緒に捨ててください。

お庭にポイっなんてしないでくださいね。

 

こうみえて、クレイは色々なものを吸収しています。

 

抗菌作用もあるので使用後のクレイは雑菌なども付着しています。

そのため、ゴミとして捨ててくださいルンルン

 

 

こんな風に

クレイは日常生活の中にも溶け込める

お茶目なヤツなので

是非、試してみてくださいニコニコ

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございますラブラブ