子どもたちの輝いた目 | ナースセラピスト 南森町 北浜 大人の女性のプライベートクリニカルアロマサロン ・ スクール

ナースセラピスト 南森町 北浜 大人の女性のプライベートクリニカルアロマサロン ・ スクール

本物志向のあなたへ・・・
フレンチスタイルのアロマセラピーで身体も心もキラキラと輝きませんか



こんばんは


米国NAHA協会認定
プロフェッショナル
クリニカルアロマセラピスト

YHAアロマトロジスト
 
トリニティーカラーセラピー
認定セラピスト&ティーチャー
 
大阪南森町・大阪天満宮より徒歩5分 Salon de Lumiere  サロンドルミエール
木村淑子です音譜





先日は
阿倍野カーニバルに出展する
HuMA(災害人道医療支援会)の
先生方に呼んでいただき、

アロマ浴体験を担当させて頂きました。



{4A210894-A3C2-4C7F-8419-550E01C5197F}
(写真は千里救命センターの夏川Dr.
   アロマにも興味をお持ちで講師を務めたセミナーでは
   沢山質問をして頂きました)



{49D2380A-DA46-4A7B-8195-C5951265F8FA}







他にも
地震体験が出来る車が来ていたり
{6F0C281D-9784-4B69-BD07-B13FC3201E80}





パトカーに乗れたり
アンケートに答えると
防災グッズが貰えたりと
盛り上がっていました。





当日は10月というのに
ものすごく暑くて



そんなに暑くない予定(勝手に
だったのでアロマ浴体験がちょうどいいかと
思いきや…



なので、準備中から
私達は粗品もないし
今日はゆったりする感じかな〜
なんて思ってましたら…!!



時間を区切っていましたが
なんとかなりのお客様で
長蛇の列!


待つならいいです、と
帰られた方や、
区切りの時間でお断りしておきましたと


整理や呼び込みをして下さった係りの方から
報告がありました。


{0082858D-0750-4098-98D5-7BDDD64E0DB9}





体験頂けなかった方々、
申し訳ありませんでした




私はというと…




アロマテラピーって?
のミニ講座、
HuMAの説明、
災害時におけるアロマテラピーの意義
そしてアロマ浴、



短時間のうちに
興味を持って頂けるようにと


お話しさせて頂きました。




暑い中でしたが、
「とってもリラックス出来ました」
「もう寝そうでした」
「お肌に良さそう」



「こんなにアロマって良いものなんですね、
   災害時にも役立つなんて
   知らなかった」





と嬉しい声もかけて下さり感激でした






中には小学生のお子様も体験下さり

{8DCC0908-FC42-46E0-9951-7342483CFEAA}
(私もめっちゃ楽しそう…


{3B20CACA-DD3F-48E7-9F4F-ACA1CD8C52DA}


私:
「あのブルーの服を着てはる人は
   お医者さんですよー。 
   コードブルーって知ってる?」

と尋ねると、


子どもたち:
「知ってる〜〜❗️❗️」



と話すと目をキラキラと輝かせて





ちょうど手の空いておられた
女医さんに少し話ししてくださいと振ると


Dr.:
「私は救命と産婦人科の専門なので
   コードブルーでいうと
   戸田恵梨香の緋山先生って感じかな


子どもたち:
「オォー!




その話を聞く子どもたちの
なんとも言えない輝かしい表情を見て


将来のドクターがこの中から
生まれるかもしれないなー


なんて
考えてしまいました




アンケートをざっと数えると
80名もの方々にこの日は体験頂いたそうです



ブースに立ち寄って下さった方、
アロマテラピーの講座に
先行予約して下さった方、
ご希望のメールを頂きました方、



本当にありがとうございました





Salon de Lumiereには 
大阪市 北区 福島区 中央区 旭区 西区 東淀川区 天王寺区 阿倍野区 東住吉区 住吉区 西成区  高槻市 寝屋川市 枚方市 東大阪市 堺市 吹田市 羽曳野市 和泉市 
兵庫 神戸市 尼崎市 西宮市 
京都 京田辺市 八幡市 京都市伏見区 
奈良 橿原市 葛城市 生駒
 遠方からは 愛知県 名古屋市 半田市 埼玉県 草加市 からお客様が来て下さっています。 LINE登録して下さいね!    
 ↓
 友だち追加 
LINEやメールの応対は営業時間内とさせて頂きます。 ご了承ください。