自宅の一室でアロマトリートメントやクリスタルヒーリングのお仕事をひっそりとやってましたが、この4年間、親の介護やコロナ渦だったこともあって、ほぼお休み状態でした。

 

そのため、すっかり外国人のクライアントさんとは疎遠で

 

申し込みあっても、新規の方はお断りをしていました。

 

コロナ渦でも予約したいという方はいらしたんですけど、母と暮らしていたので、

流石にどうかなぁ〜と思いお断りしていました

 

特に宣伝していなくて、たま〜にインスタを更新するぐらいで放置状態。

 

英語のブログも数年書いていません。

 

当分外国の方からの問い合わせはないだろうと思っていました。

 

そろそろ再開しようかなぁと思っていたら、スペイン在住の方からお問合せがあり、セッションの申し込みがありました。

 

でも、困ったことに我が家の前で建築工事が始まってしまったんです。

 

結構、工事の音があって煩い。

 

これじゃ全然リラックスしてもらえないかも〜

 

そのことを伝えたら、全然大丈夫〜行きま〜すと言われました爆  笑

 

当日はとっても良い気候に恵まれて(先週は雪や雨)

 

道に迷うこともなく時間通りにいらっしゃいました。

 

遅れるかなぁ〜と思っていたので、時間通りでびっくり〜

 

外国人の方で時間通りに来てくださる方も中にはいらっしゃいますが、

1時間遅れて来た人もいるので

 

いつも外国の方がいらっしゃる場合は遅刻もあるかもって覚悟してます。

 

だから、ちゃんと時間通り来てもらえるとそれだけでなんだか嬉しい。

 

毎日工事の音が気になっていたのに、この日はなんと全然気にならなくて大丈夫でした。

 

久しぶりに英語とスペイン語(ちょっとだけ)を話せて楽しく

私もいい刺激を受けました。

 

施術の方も気に入っていただけて

日本へ来たらまた絶対来たいと言われました。

 

遠いので本当にまた来てくださることがあるのかわかりませんが、

でも、そうおしゃってもらえるだけで

 

初めての国で、わざわざ来てくださった

もうそれだけでありがたく嬉しかったです。

 

後で、またメッセージをもらい、これが最後ではないと思う。

また会いましょうと言われました。

 

毎回どんな人がいらっしゃるのだろうとドキドキなのですが、

今回の方はインスタで繋がり

 

お顔もわかっていたし、メッセージのやり取りからでも

この人、絶対いい人だ、感じがいい人だというのが

伝わってきたので、安心してお受けすることができました。

 

日本をとっても気に入っていたようなので

 

なんか、また日本へ来てくれるような気がしてます。

 

ちょっとスペイン語もまた頑張ろうかな。