これまでお休みにしていたお仕事を再開して、やってみたかったことに挑戦

 

フランス語は全然勉強しなくなっていたけれど、またちょこちょことできたらいいなぁと思っている。

 

スペイン語も人が話しているのを聞いてると自分も話せるようになりたいなぁと思ってしまう。

 

いろんな言語に触れる機会を今年はちょっと増やそう。

 

それから、瞑想も引き続き実践する。

 

毎日はできていないけれど、週に4−5回はやっていて、瞑想後に映像が降って湧いてきたり

 

その後、眠っておかしな夢を見ちゃうこともあるけれど、面白いので続けている。

 

先日は夢の中で、植木鉢にお水をあげてると急に芽がすごい勢いで出てきて、その後、なぜか鉢の上に虎が現れてびっくりした。

 

なぜ虎なのかよくわからない。

 

最近夢に動物が出てくるようになった。