お久しぶりです。

お久しぶり過ぎて忘れられているかもしれないですが、、

9月に第二子を出産しました!

女の子です^_^

上の子とはちょうど3歳差です。

妊活から早くも3年…


上の子の出産後もシーちゃんメソッドを意識した生活をしていたので、きっと今回の妊娠もそのおかげだと思っています。

ありがとうございます!!



出産は、陣痛が怖すぎてマタニティヨガをYouTubeでやってなるべく安産に。…と思っていたところ、マタニティヨガのYouTubeコメント欄に陣痛を軽減するYouTubeの紹介を見つけ、実践したところ病院に着いて1時間半の大安産になりました。


予定日を数日超過した日、計画入院誘発の予定でしたが、朝の3時に破水し、そのまま病院へ。4時ごろ到着した時には7分間隔くらいでしたが、家でも病院でも陣痛が来るたびに即座にこのポーズに。

分娩室へ運ばれてからも床でこのポーズをしていたところ、助産師さんに床は綺麗では無いので分娩台へ登ってと言われ、横になると痛いとのことなのでこのポーズを分娩台の上でも行い、大きな陣痛の波を受けてこのポーズで耐えている最中に何かがグッと股に来てジョバーと何か水が出た感覚が。「なんか出たぁぁ。。!」と叫ぶと、そろそろ横になることになり、内診すると全開になりそうな9cm。その後、3いきみくらいで出てきてくれました。これから出産される全ての方に見てほしいです!!!全力でおすすめします〜!


陣痛軽減ポーズ はんなりママ



今は育休中ですので、土日は逆にバタバタに感じます😂

平日は赤ちゃんとゆっくり過ごせるので噛み締めながら過ごしています。