今日は支援センターの整体に行ってきましたイエローハーツ
帰りの車で爆睡してしまい、家に着いても起きないので、車庫でブログ書いてます雷

音符

先日、いつも読ませて貰ってる三つ子ママさんのブログで、3人のお子さんを授乳クッションに寝かせて、3人同時にミルクをセルフ飲みさせている写真を見て影響を受け、我が子にも導入してみました!


結果、、めっちゃ楽!!!


哺乳瓶も持てるようになってきてたし、最後の方角度がうまくいかなくて残してたりするけれども、それはフォローするとして、最初ミルクの量が多い時は角度も気にせずともうまく飲めるので、その隙にオムツかえたり、着替えさせたり、顔にクリーム塗ったり、爪切ったり、自分もトイレに行ったり、、色々できるーーラブラブ


寝返り激しくなってきてからオムツ替えも一苦労なので、ミルクタイムに出来るとめっちゃ楽。
テープタイプのおむつがあともう少しあるので、それが無くなったらもうパンツタイプかな!

娘の成長が嬉しい反面、色々とできなかった頃が既に懐かしいです〜。
昔、家庭訪問の保健師さんに言われた「必ずいつか出来るようになるし、成長もするし、焦らないでくださいね。逆はなくて。出来なくなることは無いから。出来ない時期にしか見られないことがあるから、むしろその時を大事にしてくださいね。」という言葉を思い出しました。

今は、つかまり立ちしたいのに出来なくて、机につかまっててプルプルしてる時とか特にその気持ちですイエローハート