こんにちは!

先週から離乳食を始めています。

本や食器、スプーンを手に入れ、ドキドキしながらのスタートでした。

本は何度か本屋に行ったり、図書館で借りてみたりして、最終的にこちらの本を買いました!

フリージングは避けて通れないし、調理のやり方も詳しく載っています。
分厚い辞典系と迷いましたが、アレルギーについての記述が新しくて、全体的にも新しい写真で、コンパクトに必要な情報がまとまっていて見やすいです♡

先週は2日ほど離乳食ができない日があり、飛び飛びでしたが、ゆる〜くやっていきます!笑

今日は2週目ということで、おじいさんの畑に人参を取りに行って、茹でてブレンダーで一気に!🥕

おかゆはだいぶ慣れてきまさしたが、初めての人参はイマイチだったようで、食いつきが違いました。ちゃんと味の違いを感じ取ってるんだな〜照れ


さて、せっかくブレンダーを出したので、これから人参ポタージュを作ります〜♡

平日のご飯は私の担当、休日は義母の担当となりつつあります。

今日は畑のブロッコリー茹でて
明日の朝用の味噌汁を仕込んで
人参ポタージュ作るまでを午前中に済ませました。
後は夕方に鳥の照り焼き作る予定です。

畑に義父が白菜、人参、大根、カブなど作ってくれているので嬉しいです^_^