こんにちはグリーンハーツ
いよいよ来週から28週、妊娠後期ですニコニコ
明日は2週間ぶりの健診です♩

というわけで、妊娠初期〜妊娠中期にかけて、
リアルに役立ってるマタニティのまとめです。

服はほとんど手持ちのゆったりしたトップスやワンピース、ロングスカートで何とかなっていますが、下着やパジャマは必要性を感じてあれこれ買いましたニコニコ

マタニティパジャマのセットのズボン
これは、予想外に1番ありがたかったです。
これまで寝巻としていたUNIQLOのスウェットなどは入らなくなり、寝巻どうしようかと思っていたところ、
早めに入院用の前びらきマタニティパジャマをメルカリで2着ほど買っていたのですか、セットになっていたズボンがパジャマ&部屋着にぴったりということに気づきました!
お腹がすっぽり包まれて腹巻いらずです。

上はまだ半袖なので着ていません。

ちなみに2枚重ねで着ています♩
冷えとりの癖です。冷えとり靴下、レッグウォーマーをして寝てます。
冬は下のフリースパンツを3枚目に重ねて下半身ホカホカでした。

フリースのマタニティルームパンツ
バースデーで激安だったこちら。
5月中旬くらいまでは大活躍でした。
レギンスやパジャマに重ねて、部屋着に寝巻に着まくりでした音譜

マタニティレギンス
犬印のレギンスを2着購入。
あとは手持ちのマタニティではない無印のレギンス1着が意外と伸びて使えます♩

どれも、縫い目が気になるので裏返して着ています。
外出時、ズボンやスカートの下に履いたり、寝るときにパジャマの下に履いたり、大活躍です。


頂き物のマタニティワイドパンツ

義理母からいただいたワイドパンツ 。
今のところ出かける時は8割くらいこちらを履いてます爆笑
裏起毛なので夏は暑いかもですが、まだまだ着れそうです。一本はマタニティワイドパンツ 自分でも買おうと思っていたので、ありがたかったです。

マタニティショーツ
犬印のものを妊娠初期に2着購入しました。
お腹すっぽりで腹巻いらずです!
こちらも縫い目が気になるので、裏返して履いています。

・布ナプキンのライナー
おりものが多くなってきたので、以前購入してあった布ナプキンのライナーを毎日使っています。
オキシで一晩漬けて次の日洗濯したら真っ白になります♩

トコちゃんベルト
毎日つけるわけではありませんが、家事の立ち仕事か多い時や、歩く時につけています。
たまに、つけたほうがお腹が張る時もあるので様子を見ながらつけています。
メルカリで購入しました♩

・腹帯
義理母からいただいた犬印のもの。
最近まではつけていませんでしたが、数日前からお腹がさらに大きくなった気がして、何か支えるものを欲して巻いてみるといい感じです。
トコちゃんは座るとキツいので、座ることが多い時はこちらを巻いてます♩


ベルメゾン 瞬間授乳ブラ付キャミソール
マタニティタイプを2着と、産後用を2着購入しました。お腹の大きい今はやっぱりマタニティタイプが快適です。産後用のものはややお腹がきついので、取っています。

これ、とっても良いです!!!
これまで無印やUNIQLOのブラトップを使用していましたが、どちらも背中までぐるっとゴムが入っているので、夏場は汗でかゆくなったり締め付けが気になったりしていました。
しかし、ベルメゾンは背中にゴムが無く、カップが前に付いているのみです!胸の大きい人はサポート力に不安があるかもですが、胸の小さい私にとっては、こちらで十分!笑
アンダーの縫い目が少し気になる時もありますが、これまで使ったブラトップの中では1番つけ心地が良いですお願い

マタニティ、授乳期が終わっても使い続けると思います。

・抱き枕兼授乳クッション

バースデーで買った三日月型のクッションです。
横向きになる時や、お昼寝する時に活躍していますおねがい
生まれたあとは授乳クッションや赤ちゃんのお座りに役立つはずニコニコ


以上が毎日活躍しているマタニティグッズです♩

こうして見ると、色々買ってますね。
メルカリさんにもだいぶお世話になりました 笑
新品も結構あるので、掘り出し物探す感覚で楽しくショッピングできました。
産まれるまで10カ月のことですが、お腹や下半身を冷やさず、マタニティ期間を快適に過ごすためにも、下着やパジャマ関係は最低限は揃えた方がいいと実感しましたピンク薔薇赤薔薇


【メルカリ招待コード】 GWWZGW
ベビーグッズ、マタニティグッズの調達に大活躍でした♩よければ招待コードご使用ください