こんにちは!

アロマセラピスト&ヘルスコーチのJunです爆  笑

 

 

今日は、

 

「なんか最近うまくいってないな〜」

 

とか

 

「自分には価値がないのかも」

 

って感じてしまっている人に

向けてのメッセージです。

 

 

人生って、誰しも

山あり谷ありで、

 

良い時もあれば悪い時もありますよね。

 

その振り幅が、穏やかな人もいれば、

 

絶叫ジェットコースターのように

頂点からどん底、みたいに

激しい人もいます。

 

 

そしてなぜか、

ダウンタイムの時ほど、

 

暗中模索で何かをやってみるものの

全くうまくいかず、

 

他の人の成功が目について、

 

「あの人と同じようにやってるのに、

なんで私はできないのかな…爆笑

 

とか、

 

「あの人はすごいけど、

私には才能がないから無理だ…よだれ

 

とか、

 

「あの人はあんなに成長しているのに、

私はちっとも成長できてない…ネガティブ

 

とか、

 

「もう周りの人から

必要とされていないんだ…真顔

 

 

と、どんどん負のスパイラルに。

 

 

こうなってくると、

他の人がどうのこうの

というより

 

自分の言葉で

自分が傷ついてしまいます。

 

 

それって、

本当につらくて、

しんどいですよね。

 

 

私もそんな時期がたま〜にやってきます。

 

 

めっちゃ精神的に辛くてしんどくて

できない自分が情けなくて悲しい

 

 

だけど、そんな時に

ちょっとだけ視点を変えることを学びました。

 

 

その新たな視点で自分を見ることで

 

 

気づいたら、

 

ふわ〜っと視界が開けて

 

いつの間にか、

ネガティブのスパイラルから

抜け出せて、

 

 

必要な時に欲しい情報が

スルスルッと入ってきたり

 

人から優しい言葉をかけてもらえたり

 

 

チャ〜ンス!!!

 

みたいな出来事が、

次々と起こったりします。

 

 

 

こんなすごい変化を起こしてくれた

ちょっとした視点の変化っていうのは、

 

 

しんどいな〜、

成長できてないな〜、

自分はだめだな〜

 

って思っている時は、

 

今の自分のできていないところに

フォーカスしています。

 

 

だけど、ちょっとだけ時間を遡って

 

「5年前は何やってたっけ?

 どんなこと考えてたっけ?」

 

って、昔の自分を思い出してみてください。

 

 

5年前の自分と比べた時に、

 

昔はできていなかったのに、

今はできるようになったことが

たくさん見つかるはず!

 

 

そして、

 

できるようになったことを見つけたら

 

 

「私ってめっちゃ成長してるやん!」グラサン

 

って、たくさん、たくさん

褒めてあげてくださいね。

 

 

そして、ちょっとテンションが

上がってきたら、

 

 

「私って、どうなりたいんだっけ?」

 

「どんな状況になったら、

私は幸せを感じるのかな?」

 

って、考えてみてください。

 

 

そうすることで、

 

今から何をしていけば良いのかが

ちゃんと見えてきます。

 

 

もし今、心が辛い状態の人も

自分の道が見えない人も

辛い思いをしている人も

 

大丈夫です。

 

 

しんどい時は、

バネが最も縮まっている時。

 

 

ググググって縮まっていたバネが

 

ビヨヨヨヨ〜ん

 

って、一気に伸びる時が必ず来ます。

 

 

だから安心してくださいね!