今、オンラインで脳の健康講座を運営しています。

 

アロマテラピーから始まって

アメリカの予防医学、

そして脳の健康へと

いろんな分野に広がっているんですが、

 

その講座に関して

今日はとても嬉しいことが

ありました❤️

 

 

過去に脳出血で半身麻痺になってしまった女性から、講座への参加に関する相談がありました。

 

その女性は、脳出血の後遺症で、強烈な不安感に苛まれる様になったのだそうです。

 

ご主人はとても優しく、毎日の生活を全面的にサポートしてくれているとのこと。

 

講座を受講するにあたり、決して安くはない費用も何とか工面するということ。

 

娘さんもそんなご両親をサポートしている様子で、とても温かなご家族に囲まれている印象でした。

 

それでも、将来の不安しか感じない、幸せを感じることができない、そんなご自分をなんとかしてほしくて、きっと藁をもすがるようなお気持ちで、ご相談された様子でした。

 

講座の内容をご理解いただき、やる気になっても、またすぐ時間が経つと、

 

あれやこれやと不安になるみたいで、

 

初回の面談後も、何度もメッセージのやり取りを続けていました。

 

 

そういう時って、脳は、不安や心配事で脳がハイジャックされてる状態ですガーン

 

不安が引き金になって、どんどん、どんどん不安感が増していくんです。

 

 

この「不安」っていうのは、

脳が作り出した虚像です。

 

 

脳って本当に不思議なものです。

 

脳の状態によって、事実は如何様にも変化してしまうんですびっくり

 

 

脳が健康であれば、不安とか怒りなどの感情のコントロールが容易になります。

 

逆に、脳が不健康だと、不安や心配事などは、事実よりも、どんどん膨れ上がってしまいます。

 

 

そういった脳の状態でも

健康的な生活習慣を身に

つけることで改善が可能です。

 

それを講座で一緒にやっていくのですが、

 

不安が先立ってなかなか決断ができなかった彼女が、

今日は思い切ってご決断されました!

 

 

決断って、なかなかに勇気が要りますよね。

 

それを家族会議を何度も重ねて

ご決断されたので、

 

本当に素晴らしいことだと思います。

 

 

彼女の今後の変化も

ご紹介していきますね!