世界を広げたい貴方へ

 

 

おはようございます。

オンライン英会話講師のJunです。

 

 

****************************************

こちらのサイトで英会話レッスンをしています。

   ⇩

ココナラ-初心者から中級者向けの英会話レッスン

ココナラ-アメリカ英語の発音指導いたします

 

How do you enjoy your time at home?

 

毎回トピックを決めて英会話レッスンをしています。

自分の言いたいことを自分の言葉で言えるように

なるための会話メインのレッスンです爆  笑

****************************************

 

 

先日アメリカ人男性と話をしていてでた話題。

 

”Yellow Fever"

 

普通に、辞書で調べると

「黄熱病」と出てきます。

 

ちなみに、黄熱病は蚊によって媒介される感染病です。

 

でも、スラングで使われる

"Yellow Fever"には、

 

「アジア人を好きな西洋人のこと」を意味します。

 

アジア人だという理由だけで女の子に

猛烈なアタックをしてくる西洋人男性がいたら

その人は完璧”Yellow Fever"をもっていると言えます。

 

例えばこんな場面

 

"Every time we go to the club, Dave goes straight for the asian women. I swear, that he's got a serious case of yellow fever."

「僕たちがクラブに行くたびに、デイブはアジア人女性のところに直行するよ。

絶対に彼には"Yellow Fever"があるよ。」

 

 

参考のため、

Urban Dictionaryを確認してみました。

 

 

yellow fever 

1. A term usually applied to white males who have a clear sexual preference for women of asian descent, although it can also be used in reference to white females who prefer asian men.

 

 

上記を訳すと・・・

 

「この用語はアジア人女性に対して明確な性的指向を持っている白人男性に対して使われます。白人女性がアジア人男性を好む場合も同様です」

 

他にもダウンこのような記述がありました。

 

 When someone is sexually attracted to asians to an obsessive degree.

「アジア人に対し異常なほど性的に魅かれる人のこと」

 

 

スラングで使われるので気軽に使う人もいるかもしれませんが、

かなり差別的な用語ですよね。

辞書を見ていたら、若干嫌悪感が起こります。

 

良識のある人はあまり使わない言葉だとは思いますが、

 

その人の人となりを無視して

アジア人だからという点でのみ

アプローチをしてくるというのは

かなり残念ですよね。

 

 

でも、

 

実際に、アジア人が好きな西洋人は多いですし、

長期にわたって日本に住む外国人の多くは、

日本が好きだから、日本に居たいからで、

それは、個人的にとても嬉しく感じます。

 

 

実際に、日本人よりも、より深く日本の文化を

理解しようとしている人もいて、本当に有難いですよね。

 

 

だから、恋愛関係においても、

日本の文化や習慣、礼儀正しさや親切心など

そういうもの全てを含めて

「日本人が好き!」という気持ちが根底にあって

その上で、特定の人と関係を持っているんだとしたら

"Yellow Fever"もありなのかな・・・と思ったりします。

 

実際に口に出す必要はないと思いますが・・・。

 

 

皆さんは、"Yellow Fever"についてどう感じますか?

 

 

 

 

フォローしてね…

 

        アップ

ポチっと応援よろしくお願いします!

        ダウン

 

にほんブログ村 英語ブログへ
     にほんブログ村

 

****************************************

こちらのサイトで英会話レッスンをしています。

   ⇩

ココナラ-初心者から中級者向けの英会話レッスン

ココナラ-アメリカ英語の発音指導いたします

 

How do you enjoy your time at home?

 

毎回トピックを決めて英会話レッスンをしています。

自分の言いたいことを自分の言葉で言えるように

なるための会話メインのレッスンです爆  笑

****************************************