こんばんは!

アロマセラピスト/英会話講師のJunです。

 

 

今日は、一粒万倍日でしたね。

 

一粒の籾(モミ)をまけば、万倍の籾を持った稲穂になるという意味から、

この日は何事を始めるにもいい日といわれているそうです。

 

開店や種まき、仕事始め、結婚など、新しいことやこれから広く発展していきたいという事柄を始めるのに大変いい吉日だといわれているそうです。

 

 

そんな吉日の今日、3月19日は更に私にとっては誕生日というスペシャルデイ!

(ああ、でも、もう日付が変わりそう・・・・)

 

 

めでたく42歳になりました爆  笑クラッカー

 

 

誕生日だけでなく、そんなにいい日ならば、

 

 

今日はやりたいことを時間が許す限りやってみましたビックリマーク

 

 

 

大したことはできませんでしたが

 

 

朝一に、


気になっていた翻訳の仕事に応募し


夕食のおでんを作り

 

小一時間のウォーキングに行き

 

家事をして

 

子供たちと一緒に朝食をとり

 



その後


友人に誕生日を祝ってもらい

 

今年やってみたいことを上司に提案し



 

 帰宅後は

 

主人が買ってきてくれたケーキとワインで

ハッピーバースデーのお祝いをしてもらいました爆  笑

 


そして、お誕生日のお祝いメッセージをくださった方々に

 

ありがとうメッセージを送り

 

 

最後に

 

日付は変わってしまいましたが

 

ブログを書いています。

 

 

 

今までと、そんなに大差はないといえばそうなのですが、

 

でも一つ大きく違うことがあります。

 

 

それは、

 

『意識すること』

 

 

『今日はこれをしよう!と自分で決めること』

 

 

自分で決めて実行すること。

 

 

大切な人たちに伝えたいことを

ちゃんと伝えること。



納得のいく素敵な一日が送れました!

 



今年は、そうやって毎日を大切に生きていこうと思います。

 

 

毎日の生活の中で、面倒くさいことやしたくないこともあるけれど、

 


それをする理由を自分で考えて納得してする。

 

 

 

これも大事だなあと思います。

 

 

やらされてると感じるときは、喜びも何も生まれないから。

 

 

 

時間は無限にあるわけではないので、

 

喜びの多い毎日を送りたいなと思う

 

そんなお誕生日でした音譜

 

 

最後まで、取り留めもない話を読んでいただき

 

ありがとうございました😊