Aromatherapy Salon mano&mano

セラピストのJunです。

 

実を言うと、今までスピリチュアル系って苦手だったんです。

 

現実離れしていてフワフワしているイメージが強かったのと、

 

スピ系の人の言うことがどうしても理解できなかったのが理由です。

 

 

でも、随分昔から、『何か全てに共通する核心的なものがある』と知っていました。

 

 

 

最近、よく「内神様」っていう言葉を目にします。

 

きっと私の中では、この全てにおいて共通する核心的なものというのが、それに当たるのだと思います。

 

 

 

「神頼み~」とかも、ずっと他力本願だと思っていたけれど、

 

「内神様=本来の自分=直感」にお願いするんだったら、自力本願なのかもしれませんね。

 

 

結局は、何かを変えたいと思ったら、

 

自分で動くしかないですもん。

 

自分の直感を信じて動かないと、なりたい自分になれないし、行きたい場所に行くこともできません。

 

 

今までそれとなくしていたことについて、ある日を境に疑問に思い始め、何か違うことをしたいと思うようになったとしても、今日も昨日と同じことをしていたら、結局は何も変わらないのです!

 

 

てことで、心から「こうしたい!ああしたい!」と思うことは、

 

それに従ってやってみると良いと思います。

 

というか、むしろやりましょう!

 

 

スピリチュアルな感覚の強い人たちが言ってますが、

 

この秋から流れが一気に変わるそうです。

 

 

自分と向き合うことが苦手な人もいると思います。

 

でも、その苦手な作業を一度腹をくくってやってみましょう。

 

 

「自分って何が好きだったかな」

 

「自分が小さい頃、いつもしていたことって何だったかな」

 

「昔から続けていることは何かな」

 

「周りの人から褒められることは何かな」

 

「自分の尊敬する人は誰かな」

 

「自分がワクワクすることは何かな」

 

 

こうやって、色々な質問に自分自身で答えてみてくださいね。

 

たとえ、「これだ!!!」っていう明確な答えが見つからなくても、きっとなにか違う風が吹いてきます。

 

 

「やってみようかな。」

 

「行ってみようかな。」

 

は、やってみるべきだし、行ってみるべき!!

 

何か新しい発見や出会いがありますよ爆  笑