こんにちは。

最近お友達から頼まれて石鹸を作り始めたのですが、かなりはまってます音譜

材料をまぜて、こねこねこねこね・・・
無心でこねて、形をつくって、1週間ほど乾燥させたら出来上がりニコニコ

とっても簡単なわりに使い心地はサイコーですラブラブ
泡立ち良し、洗い上がりはしっとりすべすべ!!

いつもはカモミール石鹸を作るのですが、
昨日はローズヒップ&ハイビスカスを入れてみました。


ちょっと赤茶色のハーブエキスとローズヒップ&ハイビスカスのパウダーを混ぜてこねこね。
その段階では不思議と青っぽい色に・・叫び

予想していた色と全く違ったので失敗か!?
と思ったら、段々と赤茶っぽくなっていきましたビックリマーク



形を整えて、糸でカットしていきます。



この状態で乾燥させていきます。

仕上がりが楽しみですラブラブ

6月2日の雑貨屋ouchiさんでのイベントに
持っていきますね♪


Android携帯からの投稿