映画「50/50 フィフティ・フィフティ」
酒もたばこもやらない“普通”の青年アダムに突然告げられた病気は“ガン”だった。その日から、アダムの生活環境は一変。病気のアダムに気遣って誰も今までどおりに接してくれない、ただ一人女好きの親友カイルをのぞいては。カイルと一緒に病気を“ネタ”にナンパしたり、新米セラピスト、キャサリンとの手探りセラピーを通して、“ガン”の日々を笑い飛ばそうとするアダム。しかし刻一刻と進行する病魔に、やがてアダムは平穏を装うことができなくなる……。
ガンを克服した脚本家の実体験によるハートフルなストーリー。
ブログ更新が遅くなりましたが、先日映画「50/50 フィフティ・フィフティ」試写会に行ってきました!
結論から言って、今年いちばんかもしれない、と~っても良い映画でした~![]()
(ネタバレあるかもしれないのでご注意くださいね)
癖のある登場人物が多い中、いちばん真面目でまともなのはガンを告げられた主人公アダム。
akiがいちばん気に入っちゃったのは、みんなが腫れ物に触るように接する中、普段と変わらず接する悪友カイル。
アダムのガンをネタにナンパに繰り出したり、無神経で女好きで、キャラが面白過ぎて連続ドラマで見続けたいくらいでした~♪
上に貼り付けた画像、映画のポスターにもなっていますが、アダムが使っているバリカンはカイルの物。
さて、普段カイルは何に使っているのでしょうか???
答えを知るとカイル最悪~っ☆て思うんですけど・・・本当はとってもいいやつなんですよ(*^^*)
もう一人アダムの救いになるのは、新米セラピスト、キャサリン。
どこかで観た女優さん、と思ったら「マイレージ、マイライフ」でジョージ・クルーニーと出張してた人でした(^-^)
あまりにも新米過ぎて心配になりましたが、そんな彼女に身を任せるアダムを見ていると、akiの最初の頃のお客様もこうだったのかな、なんて、有難い気持ちになりましたよ。
自分がガンになるとか、大好きな人がガンになること、みんな初めてのことでどうしたらいいか分からなくてすれ違ったりするけど、悪い人は一人もいないです。
闘病ものの映画というと敬遠しがちだったり、見るのに気合いや勇気がいるときがありますが、「50/50」は重いテーマなのに良い意味での軽さがあって、いつ観ても楽しめる映画だと思います♪
たくさん笑わせてもらったけれど、やっぱり涙も・・・akiは3回泣けるシーンがありました![]()
泣きたい人も笑いたい人も、是非是非映画館に訪れてみてくださいね![]()
公開は12月1日です~![]()
![]()
ただいまAromatic Planetでは映画「50/50 フィフティ・フィフティ」タイアップ特別プラン
をご提供しております♪
映画を観た方もこれからの方も、是非是非ご利用くださいませ![]()

