マダガスカルの森林精油との出会い、つづきです。
今朝は「バタフライジンジャー」の香りを試してみました。
またあくまでもaki個人の感想ですが、普通のジンジャーよりも重くて、ベチバーっぽい香りも兼ね備えている感じがしました。
「ジンジャー」は香りを嗅ぐとすぐに頭にも足先にも全身に一気に染み渡り心も体も活性します。
「バタフライジンジャー」は、体の奥の方にゆっくりゆっくり落ちていくような感覚でした。
「サロ」ほどの感激はなかったのですが、ここ2,3日寝不足が続いていますので、ゆっくりとパワーを呼び起こすのにはよかったです☆
そしてまた朝の気付け薬に「サロ」の香りも取り込みました♪
「サロ」・・・好きです♪
「バタフライジンジャー」情報
学名 Hedychium coronarium
科名 ショウガ科
原産国 マダガスカル
使用部位 葉
抽出法 水蒸気蒸留法
画像検索すると、本当に白い蝶が待っているような、美しいお花の写真が見つかりました♪
- ¥945
- 楽天