アメリカ 小学校の卒業式 | Aromaticstyle

Aromaticstyle

ロサンゼルスの隠れ家サロン
〜あなたがお家のセラピスト〜

 

 

 

こんにちは

ロサンゼルスより

小さな幸せサロン

Aromaticstyleのホームスです♪

 

 

 

いつもお姉ちゃんの後を追って

いつもお姉ちゃんから

”あっちに行って〜!”

と言われても

めげずに後を追っていた息子笑い泣き

 

彼が小学校を卒業しましたドキドキ

おめでとうキラキラ

 

 

つい最近キンダーに入り

ボーイズ達と子犬のように

はしゃぎまくっていたのに(笑)

いつの間にかママを支えてくれる

頼もしい存在に育ってくれました。

 

 

この年齢の時期は(5−6歳)

みんな笑うと歯が抜けてたり

スキッ歯で

私は思わずいつもニヤニヤしてました。

可愛かったな〜ラブラブ

 

 

 

 

パパが亡くなってからは

寂しかったけれど

彼の友達、ママ友、先生方

たくさんの支えがあり、

何とかここまで

たどり着くことができました。

 

 

 

ご縁は出会いで広がり

別れで人生は深まる

 

 

 

という言葉がありますが、

改めてご縁の素晴らしさを

感じています^^

 

 

 

子供達が健康で

のびのびと逞しく

育ってくれれば

私はとっても幸せです。

 

 

 

以前の私は子供達たくさん

求めていました。

でも子育てを通じて

子供にこうして、あーして、
と私がいうべきではないかも?

って気づいたのです。

 

 

ただ一つ、

 

 

自分で考えて自分で答えを出す。

そして其の答えに責任を持てる

人になって欲しい

願っています。

 

 

 

子供達に期待や何かを求めても

それが子供からの本来の願望でなければ

過度の期待は子供達を

ダメにしてしまうから。

 

 

 

ただ子供達がやりたいこと

チャレンジしたいことに

目線を一緒に合わせて進むこと。

 

 

それは私にとって大きな気づきをいただきました。

 

 

考えたら家族の笑顔を見れるだけで、

一緒に笑っていられるだけで

それだけで十分幸せなのですラブラブ

 

 

 

これからも子供達の成長を見守っていけるように

私も努力して

健康維持に努めたいと思っています。

 

 

さあ!これからアメリカは夏休みに入ります。

長い夏休み、思いっきり

子供達と一緒に楽しめるように

足腰を鍛えてトレーニングに励みます(笑)

 

 

ママも日々前進できるように

そして進化し続けれる女性でありたい、

卒業式にそう誓ったのでした。

 

 

あなたにとって素敵な一日となりますように♡