少しだけ前に進めた日♪ | Aromaticstyle

Aromaticstyle

ロサンゼルスの隠れ家サロン
〜あなたがお家のセラピスト〜

 

 

 

 

 

こんにちは。

あなたがお家のセラピスト

Aromaticstyleのホームスです♪

 

 

 

ロサンゼルスは秋晴れで

サイコーに気持ち良い日が続いています。

 

 

随分と時間が経ってしまいましたが><

その間ブログを書きながら消して

書きながら止まり‥

 

 

私は何をしたいんだろうって

迷子になりながら

ツッコミながら

 

 

少しずつ自分なりに

答えが出てきた気がするので

少しずつ文章化していくことにしました。

今の私の心境を読んでいただけたら嬉しいです♡

 

 

 

ずっとずーーーーっと

止まっていたこと。

 

 

 

亡き主人の遺品整理。

 

 

 

ずっと避けて逃げてきたけれど

いよいよ向き合う時がきてしまいました。

できればずっと向き合いたくなかった私。

 

 

 

3台分のガレージにある

物たちをどう処分したら良いものか?

はてはて。

 

 

 

思い切って

処分する、あげる・売る、キープする

に分けて見ました。

 

 

 

‥なんて聞こえは、いいものの、

一歩ガレージに入ると

物が多すぎて大混乱パニック状態の私。

振り返って逃げたくなるガーン

 

 

 

アートコレクター、

ビンテージカー好きだった主人が

生前少しずつ集めてきたもの。

 

 

 

でも価値が分からない私にとっては

まずその価値を

リサーチすることから始まり、

 

 

 

車関係はebay

アート関係はArtsy

その他はクレイグスリスト

へと導線を引っ張りました。

 

 

 

でもまたそこで

有名アーティストさんの作品で

$5000の価値があるけれど

それをどうやって売ればいいのか

さっぱり分からない私。

 

 

 

物というものは

その物に意味のある人に初めて

価値があるものであり、

 

 

 

その価値を分からない人には

ただの物でしかないという事実。

 

 

 

豚に真珠

昔のことわざってすごい。

(なーんて感心してる場合ではない)

 

 

これはサルバドーレ・ダリのリソグラフ。

戦っている絵が

私の波長と合わずに(笑)

手放します。

 

 

 

 

私の求めているゴールは

故主人の物と向き合い、

私の意識を変えていくこと。

 

 

 

おもーい

くらーい

どんよりする

三点セットの気持ちから

解放されて

 

 

 

自由に自立した私が

自在に自分の人生を

生きていくこと。

 

 

 

きっと亡き主人もそれを望んでいるから。

 

 

 

まだまだ物に向き合いながら

亡き主人を思い出して

ビービー泣いてしまう時も

あるけれど

 

 

 

それも癒しのプロセスだと思って

しっかり自分で受け止めていこう。

 

 

 

 

少しずつ自分の中で

キラキラ芽生えてきたゴールキラキラ

を目指して

 

 

 

 

今日も自分と向き合っています。

もう少し頑張るぞー。

 

 

 

今日も良い一日を♡