2024年5月21日(火)




半年ぶりに主治医の診断日でした。前の週の土曜日にCTと血液検査を受けての結果報告。寛解継続キラキララブラブでしたピンクハートやたっっっっっピンクハートピンクハートピンクハート音符ルンルンルンルン


半年ぶりに会う、大好きな主治医ラブでも先生はとてもお忙しく、「ジャスミンさん元気だった!?元気だよね、すっごい元気だって、お友達の患者さんから聞いてるよ!!ワクチンも打ったよね!検査結果も異常なしね、次はまた半年後ね!!


主治医、早いよ!!もっとゆっくり私とお話しして〜アセアセアセアセアセアセ


私の短い髪を見ても動じず。まあ、入院中はツルッパを見られていますしね照れタラー


先生が言う「ワクチン」は帯状疱疹ワクチンのこと。年末に目が腫れて、結局ただの虫刺されだったのですが、「帯状疱疹かもしれない」と言われて、帯状疱疹が目に入ると失明することもある、と聞いたことがあったので、慌ててワクチンを打ったのです。主治医と会うのが数ヶ月後だったので、病友を通じて主治医に聞いて貰った経緯があったのですウインク


「先生、これで帯状疱疹は安心ですが、麻疹ってどうでしょうか?麻疹って一頃流行ってましたよね??ワクチン打ったほうがいいですか?


「うーーん、そんな麻疹の免疫がなくなるほど、強い治療はしてないから、必要ないと思いますよ。


ただ、まだ免疫は問題あるからね、冬になったらコロナとインフルはワクチン打ってね!!


っとタラーコロナは無料接種期間終わりましたよね。。。持病がある人には、何か自治体から補助とか出ないんですかね??まあ、まだちょっと先のことなので、ひとまずは安心。


気持ちのいいお天気だったので、近所をお散歩して、ご褒美に美味しいモンブランを食べて、ゆっくりしてから帰宅しました。



色々な方に助けられて助かった命。仕事に遊びに精一杯、また頑張りたいと思いますピンクハートキラキラルンルン音符




にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村