2024年3月8日(金)




美容院から帰ってきて約1ヶ月。朝鏡を見て、前髪がまあまあ長くなっているのを見て、「脱ウィッグしても良いかな??」と唐突に思いました。でもでも、やっぱり自信がないので、その日はウィッグを被って出社。




(ウイッグを外す画像を探しましたが、男性の画像しかありませんでした。多様性の時代なのにね!!)


その翌日、病友に会って、脱ウィッグをして良いかジャッジして貰いましたウインク病友は「可愛いピンクハート」「格好良いイエローハート」「スタイリッシュ音符」と無茶苦茶誉めてくれましたおねがい優しい子なので、そう言ってくれるのは分かっていましたがウインク

気を良くして、その後の趣味のサークルでもショートヘアで出席。「思い切ったね〜音符」「後ろにまとめているのかと思ったら切ったんだ!!」と驚かれました。

ウィッグであることに、薄々気がつかれていたと思っていたのに!!むしろびっくりですおねがい会社でも、言ってくる人はいますが、そんなに騒がれずニコニコ見た目の話はセクハラになるので、あまり触れないのが最近の風潮なのかもしれません。

今までロングヘアしかしたことがなかったので、ショートの扱いに慣れずアセアセしかも雨の日があったりして、ふわふわしています。これはワックスとやらをつけなくてはいけないのかな!?と思っていますが、よくわからず、今更Youtubeの動画を見ながらスタイリングを研究しています。今までは朝起きてボサボサ頭でもウィッグを被ってしまえば良かったので、朝の身支度に時間がかかるようになってしまいましたタラーそしてショートヘアだと今までの服が、ちょっと似合わなくてアセアセ

セットが決まらないのと、服とのアンバランスが今の悩みです。でも地毛で過ごすのはやっぱり気持ち良いですねウインクまた髪を伸ばしていこうと思います。

私の闘病はひと段落ついたのかな。でもまた書きますねウインク








にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村