2024年2月


1月が誕生日の私は、誕生日割引が使えるギリギリまで美容院に行くのを延ばしていました。ラストケモは2022年11月末。それから15ヶ月経ちます。でも脱ウィッグにはなりませんでしたタラーまだまだ女性らしい丸いショートにはならないんですよねタラー


美容師さんも「表面の毛がもっと伸びてくれないと。。。襟足などの毛は充分伸びているので、表面の毛の伸び待ちですね」と。


前髪も伸びるのが遅くてタラー美容師さん的には全体のフォルムが大事だと思いますが、本人的には顔周りだけでも納得がいく感じになれば、早々に脱ウィッグがしたいところ。でも全然似合うショートにはならず、悲しみの帰宅でした。


美容師さんが言うには、「しっかりとした良い毛が生えてきています。むしろ剛毛ウインク」と言うことで、年齢や抗がん剤で毛が細くなってしまっていないか!?と言う心配はないようで、そこはホッとしました。


毛先のワンカールは残っているので、お風呂上がりの私はレトロ女優ウインク



こんな感じのヘアスタイルですおねがい


こうして見ると素敵なのですが、コレは女優さんだから素敵なだけでして照れタラー


手持ちのワンピースやブラウスとのバランスも悪いんですよねタラー美容師さんが言うには、「梅雨前にはなんとかしたいですね。でもこのカールが梅雨の湿気でどうなるか。。。なかなか悩ましいですね」


長ければ結んで仕舞えば済んだのに。。。既に寛解2年生にはなっていますが、脱ウィッグが出来ないと、私の中の闘病が終わらない気がしています。


最近髪ネタばかりですが。。。また書きますねウインクスター流れ星






にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村