2024年1月30日(火)



最近またコロナが流行っているようですね。インフルエンザも流行っていて、コロナとインフルに同時に罹患する方もいるようです。フルロナと言うらしいですね、何故語尾を取るのかしら!!!?花粉も飛んできて喉も痛いので、ここにつけ込まれては大変雷雷


っと、毎日狂ったように手洗い・うがいをしています。朝起きて、会社に着いて、お昼を食べる前、会社から帰宅して。。。



なのに、なのに!!!?

むしろ喉の調子がどんどん悪くなっていきますタラー


この日、毎月通っている皮膚科に行ってきました。アトピー持ちなのでそのお薬と、美肌の為のビタミン剤を貰っています。花粉が飛び始めたのでアレルギーの薬をちょっと強めて頂き、そしてうがいの事も聞いてみました。すると、


「じゃあ、アズノールを出しておきますね!!」と。


あ、入院していた時、処方されてたやつ!!!


「青いのですよね!!使ったことあります。ありがとうございますピンクハート



「先生、あの。。。イソジンじゃないんですね?


うがい、といえばイソジンが最高峰と思っていた私。。。


「イソジンも良いんですけどね。粘膜荒れませんか!?


って言われて!!!!もう!


確かに!!この喉の不調はそれだったんですね雷!雷!雷!


ってなりましたびっくりピンクハート


「先生、会社用と自宅用と2つくださいピンクハート


という事で、今日からアズノールうがい復活ですウインク


これで喉の調子を取り戻して、コロナもインフルも、そして喉からくる風邪も、阻止したいと思います。


あ、ネットで調べたら、イソジンは殺菌作用が強すぎるので、善玉菌もダメにしてしまうので、予防には不向き。実際に風邪や喉頭炎で喉の調子が悪い時に使う方が良いそうです。


皆さまも、予防のうがいはアズノールで!!この冬も元気で乗り切りたい物ですおねがい


2月になったら、美容院に行ってきます。脱ウィッグなるか!!!?毎回髪の話で恐縮ですがてへぺろ大事だし、気になりますよね???


また書きますね流れ星キラキラ音符ピンクハート






にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村