2024年1月21日(日)




冷たい雨の朝を迎えた東京です傘


2024年1月10日に帯状疱疹のワクチン1回目を打ちました。コロナワクチンと同じ、二の腕に打ちます。打った最中は、びっくりする程痛かったですタラーその後も結構痛かったですアセアセこの日はお風呂は入ってもOKですが、あまりゆっくり温まらないように、ということでした。


翌日の朝、体温を測ると平熱。普通に出勤しました。副反応は20時間後に出る、と聞いていましたが、確かに15:30に打ち、翌日の15:00過ぎ頃


あれ、ちょっと気持ち悪いガーン!?



と思いましたが、抗がん剤で気持ち悪くなったのに比べればチョロいものでしたダッシュちょっとお茶を飲みながらゆっくり仕事をして、定時に速攻で帰りました。その日は早く休んで、特に問題なく、副反応は約24時間後の目眩、気持ち悪さ程度で済みました。病院での説明では副反応は発熱、頭痛、と聞いていましたが、ちょっと違いました。個人個人で違うのかもしれませんね。この程度の副反応で済んで良かったです。


2ヶ月後に2回目を打ちます。またご報告しますねウインク


髪はまだまだくるくるしていて、脱ウィッグ出来ていません。前髪が、まあまあ伸びて来たので、そろそろまた美容院に行って整えてみたいと思います。



また書きますね乙女のトキメキ


にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ


にほんブログ村