2023年9月3日(日)


会社復帰して、約1ヶ月。最初の5営業日は3時間半勤務、次の5営業日は5時間半勤務。そこから7時間半の通常勤務になりました。9月からは残業もOKと言われましたが、そこまで忙しい業務はまだ任されていないので、定時にささっと帰りますウインク


そして、3時間半勤務の時の、勤務しなかった4時間の扱いが気になるところですが、何と「会社指示による不労」のため、お給料に影響はなし、でした。なんというホワイトびっくりびっくりびっくりびっくりしました。。。


さて、業務内容ですが、以前やっていたメインの業務をそのままやる事になりました。とはいえ、最初はお試し期間なのかなと思っていたら、最初から以前持っていた、結構な権限を持たせて頂いていて、ビビりましたびっくりマークでもちゃんと業務は覚えていたし、マニュアルも確認して、不在にしていた1年間でルールが変わっていない事をチェックしながら、ゆっくりとミスのないように、スロースタートで業務に慣れて行っています。途中ちょっと倒れたり(早退して、その翌日休んじゃいました)しましたが、おおむね順調にに社会復帰していますにっこり


業務に戻って2週間位経った時。業務でデート判を押そうとして、日付を見たところ、


2022年7月22日


になっていました。


思えば、この日が最終出勤日で、この後入院して怒涛の治療が始まったのでした。


この日付を見た瞬間、1年間のことが走馬灯のようにどっと記憶が頭の中を駆け巡り、


私、ガンバったな。。。


良く会社に復帰出来たな。。。


そして主治医や医療関係者の皆さま、励ましてくれた方々や家族、帰りを待ってくれていた会社の方々への感謝の思いが込み上げてきて、ちょっと涙ぐんでしまいました。多分ほんの10秒にも満たない時間だったと思いますが。。。


デート判の日付を、そっと2023年8月に進めて、ポン、と書類に押した時、私は人生のリスタートを切れた気がしました。


せっかく助かった命、お仕事も家族も趣味も生活も、楽しんで精一杯い頑張ろうと再度認識した時間でもありました。


現在闘病中の皆さん、一緒に頑張りましょうねニコニコ乙女のトキメキ




にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村