2023年4月28日(金)

乳房原発悪性リンパ腫、びまん性大細胞型B細胞リンパ腫。ステージ2a。2022年8月にスタートしたR -CHOP療法全6クール、骨髄注射6回が同年11月30日(水)に終了、同年12月14日(水)に退院して現在自宅療養中。2023年2月7日(火)に寛解診断。

先日病院の待合室で、入院中同室だった方とバッタリ再会ハートその方はその日、寛解を頂きましたピンクハートこの週末、もう1人、退院後のPET検査の結果を聞くために病院に来る方がいらっしゃるので(問題なければ寛解貰えるはずキラキラ)、3人で食事会をしましょうカップケーキと言うことになりましたピンクハート

待ち合わせ場所の病院近くのカフェに行き、今日診察を終えた病友の顔を見た途端、彼女の表情が崩れて。。。

まさかハッ

思わず軽くハグして背中をポンポンして落ち着くのを待って。。。

「光っちゃったタラー(PET)光っちゃったのタラー

と。。。。寛解の報告を聞けるものと思い込んでいたので、診察日に食事会を計画した己の迂闊さに私自身も激しく後悔。。。

小さくはなってはいたけれど、
全部治りきっていない+再発あり

だったそうですガーン3月に退院して、もう再発雷なんと言う恐ろしい病魔に罹ってしまったのでしょうか。。。あんなに治療頑張ったのにえーん

落ち着くまで話を聞き、全部吐き出して貰った所で彼女は帰して、火曜日に寛解した病友と2人で食事をしました。



今入院して頑張っている病友や、既にお空に旅立った病友の話。同病にしか分からない愚痴話など、色々と腹を割ったお話が出来て楽しかったです。

愚痴とは。。。例えば知人に

「神様がくれた休暇だと思ってゆっくりしてねラブラブ

と言われて「はあああ!?!!!?」ってなった話とか笑い泣きアセアセタラーアセアセタラー嫌もう、親切心から言っているのは分かっているのですが、生死のかかった病気と戦っている人にそんなこと言う!?!!とずっとモヤモヤしていたのですが、病友も一緒に怒ってくれて、本当に嬉しかったです😭寄り添ってくれるって本当に心が落ち着きますピンクハート欲しかったのは励ましだけじゃなくて、寄り添ってくれることだったんだな〜と改めて思いました。

病友の話し相手になってあげることくらいしか出来ませんが、コレからも連絡を取り合って、次回は楽しい食事会が出来ればイエローハートキラキラと思います。負けるな!!!




にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村