2023年4月1日(土)


乳房原発悪性リンパ腫、びまん性大細胞型B細胞リンパ腫。2022年8月にスタートしたR -CHOP療法全6クール、骨髄注射6回が同年11月30日(水)に終了、同年12月14日(水)に退院して現在自宅療養中。2023年2月7日(火)に寛解診断。



入院中同室だった方や、Twitterのフォロワーさんの訃報が相次ぎ、テンション⤵︎⤵︎⤵︎なジャスミンです。病気になって知り合った方なので、こうなることは予想できた筈ではあるのですが。。。快方に向かっているとばかり思っていたので、ショックも大きかったです。でも、自分は生かされた身なので、大切にして一生懸命生きていこうと、今は気持ちを前向きにしています。みんな、一緒に頑張りましょうねピンクハート



先日、youtubeを見ていたら、こんな資料を見つけました。


浜の町病院の市民講座の動画です。


浜の町病院 市民講座


この動画の2分10秒頃にこの画像がありました。



生検(組織検査)で見ると、病気の血液はこのように見えるようです。多分特殊な染料で彩色しての見た目だと思います。この様な見え方をしていると言うのは初見だったので、とても興味深かったです。


この動画では、最近流行り??のポライビーやCAR-T療法についても触れられていました。


またこの動画ですが下矢印


帯広厚生病院 市民講座


最後に、


「副作用が辛い方もいらっしゃると思いますが、治療のやり甲斐がある病気です。一緒に頑張って治療していきましょう」


と、締めくくっていらっしゃり、自然と涙が出てしまいました。


私は家族にも職場にも友達にも主治医にも看護師さんにも恵まれているのですが、やはり死の恐怖を感じながらの治療は、辛いことが多かったです。この様に患者に寄り添ってくださるお医者さまは、素晴らしいですねピンクハートキラキラルンルン音符

あ、そうそう!!
医療費控除の為に、人生初の確定申告をしました!!スマホでマイナンバーカードを使い、eTaxで申請しました。YouTubeでやり方を見ながら申請したのですが、確認しながら丁寧にやって、40分くらいで終わりました。申請時期も早めだったので、既に振り込まれています。ふるさと納税の時にワンストップ制度を使っていたのですが、医療費控除を申請するとデータが上書きされると聞いていたので、確定申告でこちらも申請しました。念のためふるさと納税した時のデータを取っておいて良かったです。今年は新年早々歯医者さんで高価な治療をしたので、来年も医療費控除の必要があるので、覚えておかなきゃ!来年も頑張ろうウインクピンクハート

ラストケモから4ヶ月。髪は産毛ながらも伸び続け、今は「モンちっち」から「ルパン3世」くらいになりました。朝起きると寝癖がつく様になってきました。

あ、でもモミアゲはルパンの方が勝ってる。。。


取りとめのないブログになってしまいましたが、近況報告でした〜。今月末は外来受診もあります。また書きます📝

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村