2023年3月21日(火)


乳房原発悪性リンパ腫、びまん性大細胞型B細胞リンパ腫。2022年8月にスタートしたR -CHOP療法全6クール、骨髄注射6回が同年11月30日(水)に終了、同年12月14日(水)に退院して現在自宅療養中。2023年2月7日(火)に寛解診断。


寛解診断を受けて6週間目。友人とプチ旅行に行ってきました。感染リスクの少ない地方都市で、美味しいものを食べて、友人達に会って、自然と触れ合って、温泉に入って♨️とってもリラックス出来て楽しかったですピンクハート


人混みが怖いので、平日に出発して平日に帰って来ました。おかげで飛行機の座席は、行きも帰りもお隣は空席で、ドキドキしないですみました照れピンクハート


ところで、皆さんはヘルプマークを付けていますか?


私はバッグに付けていますが、今まで席を譲られたりした事は全くなくタラー自分が電車やバスで座っている時に、エクスキューズとしてヘルプマークを見えるように鞄の上にポンと置いておくだけの活用方法でした。


今回のプチ旅行にはJALを使いました。客室乗務員の方やグランドスタッフの方が、バッグに付いているヘルプマークにいち早く気がついて下さり、搭乗手続きを優先的にしてくださったり、色々と利便を図ってくださいました。ありがたいピンクハート


JALのお客様サポート



上矢印ここにはヘルプマークのお客様について言及はありませんが、社員教育として行き届いていると感じました。私は今は体力作り期間で、なるべく頑張って運動をしたりしていますが、やはり今までとは違うと感じる時もあります。急に眩暈や貧血になったりする事もあるので、この気遣いは本当に有り難かったですスター


航空会社は何処もこういう規定があるのかもしれませんが、コレからもJALを使おうと思いますピンクハートキラキラ音符



にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村