2023年1月10日(火)


乳房原発悪性リンパ腫、びまん性大細胞型B細胞リンパ腫。R -CHOP療法全6クール、骨髄注射6回が終了し、2022年12月14日(水)に退院して自宅療養中です。




この日は退院後、初の外来です。主治医の予約時間は午後からなのですが、1時間前までには血液検査を終えるように、との注意書きを見て、10:30過ぎには病院に行って血液検査と尿検査を済ませます。終わると11:00。13:00の予約まで2時間。スマホを見ていれば2時間なんてあっという間でしょ音符と思ってそのまま待合室で待っていたのですが。。。私の名前が呼ばれたのは15:30頃。。。びっくり


予約とは!?


まあ、主治医は丁寧な方なので、患者一人一人に時間をかけてくださるんだな、と思います。そして「外来って予約時間より早く呼ばれることはないから、あんまり早く来ないで良いからね!!」と主治医に言われてしまいましたアセアセ血液検査の受診時間でも見たのかな!?今度から血液検査を終えたら、一旦自宅に帰ろうと思いました照れタラー


さて、その検査結果ですが、問題なし。腫瘍マーカーも無事下がっていました。「治療中のマーカー値は何だったんだろうね!?結構振り回されたけど、、、」と言うので、私が「結果オーライですよねピンクハート」と言うと、「ですね。。。難しい治療でしたよ」と言われてしまいました。「何でしょうね!?治療すると私の中の腫瘍が抵抗して数値が上がってしまったんでしょうかね雷」主治医も「何かあったんですよね。何か。。。」と考え込んでしまいましたタラー


でもまあ、この日の検査結果は問題なかったので、主治医も気を取り直して「PETしようピンクハートPET音符PETルンルン」と言って書類を書いて、検査日と次の外診の日を決めてくださいました。更に


「コロナもインフルエンザも流行ってるから、まだ、しばらく会社に行っちゃダメだよ」


と言って、「2月から3ヶ月間は就労不可能雷」の診断書を書いてくださいました。ああ、上司が可哀想。。。上司は決算(4月頭)には私が復帰すると信じて待っててくれています。上司。。。本当にごめんなさい🙏。。。。決算、頑張ってくださいお願い


というわけで、私の引きこもり生活は、まだしばらく続きそうです。今年は医療費控除の手続きもしないとね!!大変そうですが、リターンは大きいらしいので、頑張りたいと思います音符ルンルン


入院時同室だった仲間ともLINEやメッセージをやりとりしています。1人は来週移植を控えているとのこと。私が励まして貰ったように、私も彼女を励ましていこうと思いますルンルン音符キラキラお互い頑張ろうキラキラ流れ星スタールンルン音符



にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村