2022年11月9日(水)


乳房原発悪性リンパ腫、びまん性大細胞型B細胞リンパ腫。R -CHOP療法5クール目入院4日目。


全6クールの内4クールを終えました。ターニングポイントを通過して5クール目に入った4日目。R-CHOPも骨髄注射も済み、メインの治療は完了。これからは下がって行くであろう白血球の値を見ながら、グラン注射をしながら、血液の抵抗力を高めて行く事になります。


朝の回診では主治医に、入院時の血液検査の結果で、また腫瘍マーカーが高くなっている事を相談しましたが、「700近かったですね。でも気にしないで治療して行きましょう」と把握してくださっている様子。安心しました。


でもね。。。話している間ずっと、ベッドサイドテーブルの上をジッと見ている主治医キョロキョロ何だろう?と思っていたら、


「何でコレがここにあるんですか?あの幻のヤクルト1000❗️」



女医さんも「私もそう思って見てましたニコニコ


ジャスミン「あ、それ、下の(院内の)コンビニにありましたよ。」


女医「やるな、セブン」


ジャ「朝イチならありますよ」


主治医&女医「朝イチね」


ドクター2人、立ち去りながら


「(誰にも)喋っちゃダメだよ」

「もちろんです」


なんてお話していました爆笑

明るいムードを作ってくださる、素敵なドクターたちに治療して頂けて、とてもラッキーですピンクハートハートキラキラルンルン音符ドクター全員大好きですハート


この日からプレドニゾロンの飲薬が始まりました。苦〜い奴を10粒、朝と昼。コレがなかなか気持ち悪いんですよね。コレの副作用に吐き気はないはずなのですが、私はコレを飲むとちょっと吐き気が強まります。歯ブラシを口に入れた瞬間、オエってなる感じ程度ですが。


毎日病棟内を歩いて体力維持に努めていますが、プレドニゾロンを飲んでいる時は慎重になります。


さて、メインの治療も終わったので、静かに過ごしながらも色々??頑張りたいと思います流れ星スターキラキラルンルン音符星










にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村