2022年11月7(月)


乳房原発悪性リンパ腫、びまん性大細胞型B細胞リンパ腫。R -CHOP療法5クール目入院2日目。


全6クールの内4クールを終えました。ターニングポイントを通過して5クール目に入った2日目。初日が検査日で、この日から治療に入ります。


この日はルートを取る前に朝イチでシャワーを浴びておきました🚿


10:30ルート取り。採血だと大丈夫な左手も、点滴用のルートだと厳しいようで、利き腕の右手から取りました。入院中は編み物をして過ごそうと思っていたので、少し鬱陶しさはありますが、仕方ありませんタラー



このイラストの女性も点滴を右腕にしていますねウインク


11:09 ケモ前吐き気止めを点滴で注入。


11:59 リツキサン導入

ルート取りが、腕の側面だったので、血管の壁に当たって点滴が途切れがち。常に手のひらを下に向けて置いておかないと流れない感じで、編み物は一時中断です。手を下にして少し寝ていたら、点滴は無事終わっていました。


15:10 骨髄注射は研修医の方で、医師のアドバイスを受けながらの処置になりましたが、とてもお上手で過去イチ痛くなかったですハートいつもの病棟ではないので、付いてくれている看護師さんが骨髄注射は初めてのようで、お手伝いしながら見学していました。勉強熱心で優しい看護師さんで、慣れない病棟でも寂しくないですラブラブ


今回から生理食塩水の点滴はなかったので、明日CHOPが済んだらルートは外して貰えるそうです。ルートは

痛くはないけど、やはり気になりますよね。


Rが終わり骨髄注射も終わって、治療の半分が終わり、ほっとしています。薬のおかげか吐き気もなく穏やかです。


明日はCHOPだ!!!頑張りますグー炎








にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村