2022年10月5日(水)


乳房原発悪性リンパ腫、びまん性大細胞型B細胞リンパ腫。R -CHOP療法3クール目入院16日目。


また時間が空いてしまいました。賢明な読者の方々は、「あ、ジャスミンさん退院出来て、今おうち時間を満喫してるなてへぺろ」と思ってくれていると思いますウインクピンクハートそう!!無事退院できて満喫していました音符ルンルン明日から再入院ですハートブレイクピンクハートハートブレイクピンクハート


さて、遠い記憶の入院日記ですメモ前回、前々回と退院を逃し、火曜日の夕方の回診で美人の女医さんに「私いつ退院できますかえーんタラー」と泣き落としをしたところ、私のメンタルがヤバいと思ったのか、翌々日に予定していた血液検査を翌日の水曜日にしてくださり、


「火曜の血液検査も白血球はOKで、血小板と赤血球が低かっただけなので、多分明日は十中八九、退院OKになると思いますよ!!


と言ってくださり音符グリーンハートキラキラ


ワクワクで迎えたこの朝!!!


自分でも貧血がなく、良い感じの体調だな〜と思って受けた朝8:27の採血。9:30頃に看護師の方がカーテンをサッとめくって、


「ジャスミンさん、採血結果OKですピンクハート退院の準備はじめてくださいピンクハート


と言ってくださり爆笑ピンクハートキラキラハートルンルンワクワクのドキドキで荷物をまとめましたラブ(昨日一旦まとめているので簡単です照れタラー)


9:45に入院費を精算してきて、10:00には手首に巻いた入院バンドを切って頂き、晴れて外の世界へ太陽


16日前は雨ではありましたが暑かったのですが、この日は寒くてアセアセ季節の移ろいを感じます。無事帰宅して、さてお昼を食べにお出かけしようかな?と。実は看護師さんに「お寿司って食べて良いんですか?」って聞いたところ「ちゃんとした物なら食べても良いですよ。変なナマモノは食べないでくださいね」と言われていました。多分お医者さんによって、また病状によって色々あるのかもしれませんが、私の場合は、「ちゃんとしたお店の物なら」という条件付きでOKを貰えました。なので、今まで行ったことはないのですが、近所の評判の良い老舗の、回らないお寿司屋さんに行ってきました。平日ランチがとてもリーズナブルだとWEBで調べていたのです。夜は手が出ない金額ですが、平日ランチなら手が出る金額でしたウインク



初めて入ったお店で緊張しましたが、普通に接客して頂けて、お椀もお通しも付いて、握りも美味しかったですピンクハートラブラブ久しぶりに美味しい物を食べられて、とても幸せラブ


午後はいつも行く皮膚科(アトピーなんですタラー)に行って、飲み薬を貰ってきて、(薬剤師と話し合った結果、皮膚科の薬は入院中も普通に飲んでいます。)翌日は歯医者さんに検診に行って(虫歯はなく、綺麗にクリーニングして貰って終了!)また、馴染みのパスタ屋さんに行っていつものメニューを頂いてピンクハート多分私、退院して太ったと思います。でも入院したら、また食べられなくなって痩せるから良いわよね〜照れタラーこんな自堕落な生活をしていたジャスミンでしたウインク今までは自宅期間が3日とか短かったのですが、今回は6日間もあったので、のんびり出来ましたピンクハートキラキラ音符


という事で、明日から後半戦、第4クールのスタートです流れ星キラキラルンルン音符無事に走り抜けられますように!!






にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村