2022年8月15日(月)

入院7日目、ちょうど1週間が経ちました。


6:20起床 朝から調子が良く、洗顔、歯磨きを済ませて、朝の検温が済むと、コンビニでお水を買ってきました。少し動かないと、お通じがねウインク


7:20 朝食 この日から朝もパン食ではなく、ご飯食に変えて頂きました。パンは好きなんですが、もそもそして食べられなかったので。ご飯とオムレツを、少し食べることが出来ました。でもやはり暖かい物が苦手になっているので、食事のメニューを見ながら、お昼は食べられそうだけど、夕食は無理そうだな〜もやもや夜はコンビニに行って買い食いをしようさくらんぼと密かに決意していました。


12:00 昼食 麻婆豆腐。期待していた程は美味しくなくアセアセ栄養士さんが一生懸命考えて作って下さっているのは分かっていて、とっても感謝しているのですがタラーちょっと色々難しいですアセアセ夕食はもっと無理そうなので、後でコンビニに行こうグーと強く決意。


16:40 回診 喉がちょっとイガラっぽいので、ドクターに「ちょっと扁桃腺が腫れている気がします」と喉を診て頂きます。確かに腫れているとの事でした。私は子供の頃から扁桃腺が弱く、良く腫らします。扁桃腺もリンパなので、リンパの変化として、その報告のつもりでいました。熱は37°。少しだけ微熱。


17:10 シャワー中、外からノックされます🚿


「Jasmineさん、お喉が腫れているので、コロナ疑いで隔離させて頂きますね。今、ベッドごと部屋を移動させたので、シャワーから出たら、〇〇号室に入ってください〜」



!?ええええ!!!?コロナ!!?


いや、私、病棟から出てないしアセアセ

コンビニにも、一般患者がいないガラーーんな時間帯しか行ってないしハートブレイクこの喉の痛みも子供の頃からの付き合いなので、知ってるけど、コロナじゃないと思うのーーーーハートブレイク雷ハートブレイク雷


と思っても、


こんなご時世ですからね、ご不便お掛けしますタラー


と看護師さんに言われたら、抵抗も出来ずびっくりアセアセ


17:20 Jasmine氏、個室に隔離ガーンちーーーんネガティブ


私のコンビニ飯への夢が閉ざされましたタラーアセアセタラーアセアセ


隔離されましたが、個室は快適キラキラ

YouTubeやTVもイヤホンをしなくて済むし、お手洗いのタイミングもあまり周りを気にしなくて良いし、ドライヤーも音を気にしなくてOKウインク


落ちこんでいても仕方ないので、ポジティブに個室を楽しむことにしましたおねがい差額ベッド代は掛からない。。。と信じてニヤリタラー


結局、この日17:30、翌朝7:00とPCR検査をして、両方とも陰性だったので、翌日14:00無罪放免。また4人の大部屋に舞い戻ってきました。


そうそう、今回のPCR検査は、唾液ではなく、お鼻をぐりぐりされたのですが、看護師さんに


「鼻筋真っ直ぐですねええピンクハートモデルさんみたい香水


って褒めて頂けました爆笑ピンクハート看護師さん、天使ですか!?っと言うことで、Jasmine改め、今後は北川景子と名乗ろうと思います(嘘)笑ううさぎ鼻はとっても低いんですけどね笑


大部屋で仲良くなった方に「お帰りなさいウインク」と挨拶をして頂いたので、コロナ疑惑で心配をお掛けしたことをお詫び。嫌ですよねアセアセ同室の人がコロナ疑惑なんてねもやもやでも、あっという間に転室したので、何があったか分からないくらいの早業だったと言って頂けましたニコニコタラーまあ兎にも角にも院内感染ではなくて、良かったですピンクハートキラキラルンルン


で、隔離翌日の午後、大部屋に帰ってきて早速コンビニに行って、卵サンドを買って頬張りましたおねがい




美味しかった〜ラブセブンの「ハムと卵のサンドイッチ」神でしたキラキラキラキラハート美味しく物を食べられるって幸せですねピンクハートその後も消灯まで、少し病棟内を歩いて体力作り!!お腹いっぱい美味しい物を食べただけで(コンビニのサンドイッチですがダッシュ)、ニンゲン、こんなにも元気になれる物なんですねニコニコ飛び出すハート


さて、R -CHOPのCHOPが終わって、健康状態が落ち着いてきたので、明日はついにR(リツキシマブ)に入るようです!!!副作用が酷いとも、大したことない、とも、噂は色々聞きますが、兎に角、前を向いてしっかり治療していきたいと思いますグー炎頑張ろう音符ハート流れ星キラキラ










にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村