寝不足で迎えた入院2日目。

眠れないまま5:00過ぎにはモゾモゾと動き始め、お手洗い、洗顔、歯磨きを済ませました。


10:00頃午前中の回診があり、10:10にはルート確保。若い研修医さんなのかな?が一生懸命やってくれましたが、1回目失敗タラー痛〜いアセアセ2回目でなんとか入りました。が、コレが肘の直ぐそばだったので、腕を曲げるだけで点滴の流れが止まってしまって、後々面倒でしたタラー今も腕を曲げると点滴の機械が止まるので、片手で打っています照れタラーまあ誰でも初心者の時代はありますよねウインク


10:40いよいよ初めての化学療法スタート🧪

最初は生理食塩水とプレドロニゾンを入れました。1時間程度で終了。ナースコールを押して終了をお伝えしました。追加のお薬は、書き忘れていましたが、昨日からこの日のお昼にかけて取っていたお小水の結果を見て医師から指示がある、とのことで、しばらくは生理食塩水だけの点滴になりました。



その後ずーーーっと暇で。。。。Amazon primeで映画を見ていました。生理食塩水の点滴をしているので、お手洗いは頻繁に行きました。自分がもう、ただのオシッコ製造マシーンになっているな照れって笑いが出て来た頃、やっと追加の薬剤が投与されましたニコニコ



16:42 やっと医師の許可が出たとのことで、エンドキサン点滴スタート、1時間程して終了。この後また生理食塩水だけの点滴に。


18:00 医師による注射でドキソルビシン(赤い!)とオンコビンを投与。


18:15夕食。この回から主食の量を半分にして頂けたので、完食しました。「むきがれいの塩焼き」が美味しかったですラブラブ


19:00看護師さんを呼んで、点滴の腕をビニール袋で覆って頂き、シャワー🚿。


20:30フェビキソタット(血糖値を下げる薬)を服用。


21:00消灯


21:30眠くなってきたのでタブレットを消して就寝。


22:00え?気持ち悪い??えー、早くない?? 

「シャワー浴び終わりました🚿」とか「点滴終わりました😉」とかで気軽にナースコールしてたのに、いざ具合が悪いです、のナースコールは躊躇しちゃいますタラーしばらく我慢出来るか悩みましたが、念の為ナースコールを押しました。それが22:15頃。




3分位して看護師さんが来てくれたので、「ちょっと気持ち悪いです」というと「吐き気止め飲んだことありますか?」と聞かれたので「ないです」と答えたら、「医師に確認取りますね」と言って消えました。


23:00 もう一度ナースコール。

今医師に確認を取っていますのでお待ちください、とのこと。忘れられていなければOKですウインク


23:45嘔吐止め到着💊飲んで少し落ち着いたのでまた眠れました。


その後も2時間置きの夜の巡回で気にして頂けていたようです。入院2日目にして、もう具合が悪くなってしまった自分にガッカリしましたが、薬が効いている証拠だと思って、前向きに頑張りたいと思いますグー炎薬の量に減らさずに全量投与して欲しいしグッ


3日目も頑張りますチョキ








にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村