入院前の病院側の説明でびっくりした事。コロナのせいでお見舞いは禁止、面会謝絶は聞いていましたが、


「果物やナマモノも食べちゃいけないんですよね!?


と確認したところ、


「そうなんですよ。免疫力が落ちているところに悪さをする物は、一切絶って頂きたいです。今はコロナ渦なのでお見舞いは禁止なので大丈夫ですが、じつは切花もナマモノなので、お見舞いとしてはふさわしくないですね。ブリザードフラワーや布で作った造花等なら大丈夫ですよ」




お花もイケナイって知りませんでしたびっくり10年程前、父が入院していた時に必ず持って行っていて、お花が好きな父は喜んでくれていたのですがアセアセ時代が進んでイケナイ物が明確になったのでしょうか。


「コーヒーを飲んでも大丈夫でしょうか!?


書類をガサゴソした後に


「特に指定はないようですね。幸い病院食は「一般食」の指定なので、あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ」


「ナッツやチョコも!?


「特に禁止とは指示はないですね」


は〜安心しました。夏の入院なので、冷たいアイスコーヒーは毎日の楽しみなのですピンクハート幸い院内にドトールと7があるので、時々お散歩に行って買い食いしたいなあと思っていますウインク


っにしても、お花がイケナイって知りませんでしたアセアセ医学の進歩に合わせて、我々も知識をブラッシュアップしていかないとねウインク


アイスコーヒーが楽しめるほど、毎日元気に過ごせると良いのですがおねがい








にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村