悪性リンパ腫と告知を受けて、皆さまのブログを拝見したり、SNSやネットで色々情報収集しています。


Youtubeで見たコレが1番参考になりました。

学生さんへの分かりやすい説明がとても良いですし、ドクターの優しい声もなんだかホッとします。



病気について淡々と説明し、治療法、副作用などの端的に説明がされていて、頭に入りやすかったです。





私はこの動画で,自分の病名


びまん性大細胞型B細胞


が、


DLBCL


と略されることを知りました。


また,今後の治療の流れを知ることができて、少し安心しました。


今週末にまた病院に行ってきます。


先日の骨髄検査の結果とPETの結果が出ていて、今後の治療方針が決まるはずです。


ドキドキするけど、気を強く持って立ち向かいたいと思いますグー










にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村