血液内科の先生に質問


『入院する時って付き添いは必要ですか!?


「付き添い!?子供だけだね爆笑


『そっか、要らないんですね』


良かった、とホッとしていると


「あ、1人暮らし!?そっか。。。付き添いは要らないんだけど、親族の方1人には説明したいんですよね。キーパーソンとして。ご両親は!?


『高齢だし遠隔地なので、ちょっと難しいです。あと両親とも取り乱します。。。弟が。。。』


「弟さんいるんですか爆笑爆笑爆笑


聞き逃さないドクターニコニコ


「いますけど両親と同居していて、家は遠いです』


「電話でも良いので、一度ご説明させてください」


という事で、弟には打ち明ける事に。


ドクターから電話が行くのはまだ先ですが、一旦前もって説明しておかないと電球


「今良い?お姉、病気になっちゃったタラー


LINEで連絡すると、察しが良い子なので


「どうした!?腫瘍か!?


いきなりの、どストライクボーリング

凄いですよね!?どうして分かるのかな!?


ざっと今までの経緯を説明。途中何度も既読にならない時があったけど、ググってたんですね。


「了解した。理解した。最初はびっくりしたけど、今は安心してる。とりあえず両親にはまだ内緒な」


察しが良過ぎる可愛い弟君ピンクハート頼りになる子。でも優しい子なので、心配かけたくなかった。。。メンタル決して強い子じゃないので、本当に申し訳ない。。。


ドクターは「両親に内緒を突き通すんですか!?だって髪抜けたら分かっちゃいますよ!!


『会いに行かなければ良いかな。コロナだし』


「えー、そんなもん!?


て言われてしまいましたが。高齢の両親にはまだ言えないです。弟と相談しながら決めたいと思います。


「好きな物食べて、太っておきな」


弟からの言葉ショートケーキプリンピンクマカロン

という事で、帰り道でアイスを買ってきましたウインク暑いしね😵


今はおじさんな年齢の弟ですが、離れて暮らしているせいもあり、私にとっては子供の頃のイメージしかありません。

うさぎみたいな大きい黒い瞳で、サッカーの好きな活発で明るい男の子でした。(今はおじさんですが)


気が重かった家族への報告が一旦出来て、やっぱりほっとしましたおねがい


Jasmine




にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村