まずは宣伝させてください〜

マルチアロマスプレー販売しています❣️





是非、父の日のプレゼントや大切な人へのプレゼント🎁
自分の癒しタイムにお使いください⭐︎

みんなーーーー買ってくださいw
宜しくお願いしまーす🤲



私がバタバタしていたからなのか、モコが膿皮症にかかってしまい。。朝一病院へ🏥

身体に赤い湿疹?炎症?
で所々毛が抜けちゃってます😭


膿皮症は、犬の皮膚病の中では最も多いと言われる皮膚疾患です。

 

黄色ブドウ球菌などの皮膚の常在菌が、繁殖しすぎる事によって起こります。

 

免疫力の低い仔犬や老犬はかかりやすく、アトピー性皮膚炎などのアレルギー疾患の場合には、皮膚が傷付いている事が多いので皮膚の細菌感染が起こりやすくなるそうです😢

 

内臓疾患やホルモン分泌異常によっても、皮膚の新陳代謝が異常に早くなるためにフケや垢が溜まりやすく常在菌以上繁殖することがあるみたいです。

 

先生曰く、モコは気管虚脱でステロイド治療していることと、アレルギー体質なことが理由ではないかと。。。


まずは抗生物質の飲み薬と週に2回の薬用シャンプーでの治療です!


{01E11861-AE6C-46CF-9829-ADCE838E9C28}

{B0AC0DE4-8E99-4227-A001-6178C845E831}

こんなに丁寧にシャンプーやり方が書いてあるファイルを頂いたよ❤️


早くふわふわのモコに戻って欲しいよー(涙)



{1ADE95E5-AD99-428C-B149-28209EEB700C}

モコーーーー😭😭😭😭😭😭😭😭😭