あなたは
更年期の不調を相談できる人が
いますか?



私は、更年期の不調症状を
相談できる人
いませんでした😂




7年前

術後の後遺症から

更年期に悩んでいました😰

🔻🔻🔻

・手足や顔がむくみやすい

・膀胱炎は、頻繁にかかる

・カラダ全身が硬い

・イライラや不安が止まらない

・急に落ち込む

・出かけるのが億劫

・すぐに休みたくな

・やる気が出ない

・疲れやすい

・手足の冷え込みがひどい

・すぐに休みたくなる

・頭痛がひどくて横になるときも





病院へ行った方が良いと想うほど

たくさんの症状に悩まされていました😂



ある日
術後の定期検診で
婦人科の担当医に
今の気になる症状を話したら
↓↓↓
よく出る症状だから
そのうち治るよ。
大丈夫。



と言われて
仕方がない症状なんだなぁ〜
と思い
ひとまず

自分なりに色々と試してみよう!

病院では
治療できないんだー



そんな思いで
早速
インターネットで調べてみると

↓↓↓

たくさん情報が出てくるも

『一般論しか書いてないー😂』




とりあえず

“小さな事“

 からはじめよう!


“ カラダを変える事 “ 


からはじめよう!


と思い

更年期の不調改善をスタート

させました😊

↓↓↓

・自分の

体調管理が悪いから

いけないんだ!


生活習慣を見直そう!

と自覚した時でもありました。





毎日
自分を奮い立たせて
日々の家事や育児や仕事に
取り組んでいました。

(この時、周りからはサボっているようにみられていたかもですが😂)



しかし
今考えれば


身近に相談できる場所があれば
もっと早くに悩みは解消され
更年期の改善が出来ていただろいなぁー

と、

今でも思います😂




そして
自分で改善できる方法を探すしかない!
との想いで7年間
取り組んできた結果
困ってる方のお役に立ちたい❗️
その想いが
今の活動に繋がっています😊



50歳から
《更年期の不調を相談しませんか?》
🔻🔻🔻
・更年期でお悩みの方
・私って更年期?
・今の症状は、更年期のせい?
・更年期の症状とはわかっているけど、病院へ行くのは、ちょっと。。。
・女性に相談したい!


お薬に頼らず
予防や緩和をご希望のお客様は
お気軽にご相談ください😊




更年期経験者だからこそ
お伝えできる❗️
  🔻🔻🔻
更年期解消法
こちらも
ぜひ、受け取ってください😊

⬇️⬇️⬇️



・更年期に必要な情報をお伝えさせていただいています。

・個別対応なので、お気軽に、 コメント欄へメッセージを送っていただけます。



是非こちらも
読んでみてくださいね😊
⬇️⬇️⬇️



༶༶༶༶༶❀༶༶༶༶༶༶༶❀༶༶༶༶༶༶❀༶༶༶༶

“更年期はただの通過点“

カラダとココロをむしばむ
冷え/むくみ/イライラ/やる気が出ない
毎日から解放され50歳から活気あふれるカラダをつくる!

༶༶༶༶༶❀༶༶༶༶༶༶༶❀༶༶༶༶༶༶❀༶༶༶༶

更年期冷えとむくみ専門家
更年期改善アロマセラピスト
アロマセラピーグルー
小林あやの