お仕事の成長スピードを、早くする方法 | 徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島空港から車で2分、松茂町のアロマサロン、フェイシャルエステ、しわ・シミ・たるみをリフトアップ、美白・美肌・アンチエイジング、アロマリンパボディ、肩こり・むくみ、マタニティ、妊婦さんもOK、月見ヶ丘海浜公園すぐ近く、徳島市、鳴門市、北島町、藍住町など

● お仕事の成長スピードを、早くする方法

こんにちは、竹内静香です^^


ここ最近、また、いろんなセミナーに参加したり、先生から色々と、教わっています。


もうかれこれ、2年近く、手付かずだった、ホームページ。

パソコンの先生の、プライベートレッスンで、一気にスピードアップしました。

目標は、11月の6周年記念までには、お披露目したいなぁ〜。

そして、先日、参加した、岡山でのこちらのセミナー。


北海道から来られた、自宅サロンアドバイザー、高坂美哉さんの、「愛されるサロンのファンの作り方講座」

岡山という、初めての場所で、ほぼみなさん、初めましての方ばかり。

そんな中で、サロン運営について、個人で仕事をすることについて、意見のシェアをたくさんしました。


ここ1〜2年、お店を移転してからは、このようなセミナーや、交流会などには、ほぼ、参加して来ませんでした。

サロンの仕事に、専念していた・・・というのもありますし。

その前に、たくさん学んできていたし、今はネットでも、情報はたくさんあるし、それで、あとは独自で、頑張っていける。

そう、思っていました。

・・・・が。

やっぱり、先生についてもらったり、人の輪の中に入ると、スピードが変わります!!


課題を与えてもらえるので、というのもあると思います。

一人で分からず、悩んでいたり、迷っていたことも、その道のプロの聴くことで、さらっと解決してもらえたりもします。

しかし、私が一番感じるのは、やはり、モチベーションのキープ度が、全然違います。

一人では、ついつい、「ま、いっか」と、思ってしまうことを、

「もうちょっとだけ、がんばろう!」

と、思えるのです。

一緒に、並走してくれる先生がいること。

互いに高め合える、仲間がいたりすること。


これって、仕事の成長のスピードを、急速にはやめてくれるものだなぁと、ひしひしと、感じています。


そして、今回の岡山でのセミナー。

主催は、岡山のこちらのサロンのオーナーさんである、香織さん。


細部まで、とても細やかな気遣いをしてくださいました^^

特に、印象深かったのが、参加者の皆さんが、そんな香織さんを中心に、集まった、セラピストの皆さん。

ほんとーに、素敵な方ばかり!!

私なんて、一人アウェイなのにもかかわらず、仲良くしてくださり。

とても心地よく、いい雰囲気の中で、1日を過ごすことができました^^

ありがとうございます。


とても楽しく、そして、勉強になった、交流会。

「あぁ、こんな、高め合える、横のつながりって、やっぱりいいなぁ〜。」

以前は、ママオーナーや、女性起業家さん、そしてセラピストさんのランチ会などを主催したり、また参加したりもしていましたが、最近はこちらもめっきり・・・。

でも、またやってみたいな・・・。

できれば、定期的に開催した。

な〜んて、考えて。

11月より、”朝活”を、始めてみようと思います♪

詳しいことは、まだ、な〜んにも考えていないのですが。

とりあえず、日程だけ。

11月15日(水)、徳島市内にて、”朝活”しま〜っす♪

あなたのキレイと癒しのかかりつけサロン「タイム」

営業時間: 10:00~17:00 日、祝定休
場所: 徳島県板野郡松茂町広島字一番越11-2

(松茂町役場正面)

・徳島のフェイシャルエステとアロマリンパメニュー
・アクセス
・お客様の声

・最新のご予約状況

メールで予約(24時間OK)

電話番号 080-5665-4033
(留守電にはお名前とご用件をお願いします)

オススメ美容法、お得情報を配信中、タイムのLINE@

自然派エステで素肌美人になった、10人の女性のキレイストーリー



板野郡松茂町・北島町・鳴門市・徳島市・藍住町・吉野川市・阿波市・美馬市・三好市からもご来店いただいています。

シワ、しみ、たるみ、ニキビ、美白、小顔、乾燥肌、敏感肌、オイリー肌、肩こり、頭痛、腰痛、冷え、ストレスはおまかせくだ