☆子供たちの一週間☆ | 徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島空港から車で2分、松茂町のアロマサロン、フェイシャルエステ、しわ・シミ・たるみをリフトアップ、美白・美肌・アンチエイジング、アロマリンパボディ、肩こり・むくみ、マタニティ、妊婦さんもOK、月見ヶ丘海浜公園すぐ近く、徳島市、鳴門市、北島町、藍住町など

おはようございます♪



今日は月曜日。

また、一週間のはじまりですね。


我が家もパパは仕事へ、子供たちは保育所へ。。。



これまで子供たちを家てみていた間は、

曜日とかはあんまり関係なかったので、

週末を家族で過ごし、また月曜からはそれぞれの場所へ行くことで、

私も仕事をする日と、

家事や子供たちとしっかり遊ぶ日と、

メリハリをつけれるようになったと思います。



そんな我が家の子供たち。

ぼくちんこと長男、3歳と、はるちんこと次男、1歳。



無事、先週1週間、二人そろって保育所に通えました。



4月1日に入園して・・・・・やっと。。。。。

ママはちょっと感動ものです。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



ぼくちんは、もうすっかり慣れたものだと思っていましたが、

朝から夕方まで丸一日×5日・・・となると、

さすがに金曜日が近づくと疲れてくるのか、


金曜は朝に、ちょっとテンション下がり気味・・・・。


『行きたくないわけじゃないけど・・・・でも・・・ママがいい。。。。』

と、ブツブツいいながら登園しました。。。



大人でも、1週間仕事すると疲れるもんなぁ・・・と心配していましたが、、、、



お迎えにいくとテンションアゲアゲ♪♪


保育士さんも『え?テンション低かったんですが???』と聞くくらい、

お友達の輪の中にはいってからは元気いっぱいだったみたいです。。



たしかに、疲れてはいたのかもしれないけれど、

やっぱりお友達の輪のなかにいくと、楽しくって、

疲れているのをわすれてしまったのかな・・・と、

推測。。。(笑)



まぁ、でもよかったです(●´ω`●)ゞ



そしてそして、、、、気になるのはやっぱりはるちん。。。



月曜日からは慣らし保育再開でした。



はじめは2時間、、次は給食後まで・・と、

少しづつ時間をのばしていきます。



もちろん、毎朝号泣(。>0<。)

駐車場ににつくと分かるのか泣きはじめます。。。



ママとしてはものすごく胸が痛み、

給食もはじめの2日間はまったく食べなかった・・ときくとかわいそうで仕方なかったけれど、

『泣くのははじめだけ・・・・必ず慣れるはず!!』と信じて、

毎日はるちんにバイバイしていました。。。



すると・・・・・・、、、、



初日、2日はバイバイしてからも、ずっと聞こえていた泣き声が、

3日、4日めはしばらくすると聞こえなくなり、、、

金曜日にはバイバイして部屋の中にはいっていくとすぐに聞こえなくなりました!!


そして、金曜日は給食も食べ、

お昼寝も少しできたそうです!!



よかった~~~~~(*⌒∇⌒*)

少しは慣れてきたみたいかな☆☆




そしてそして、

今朝はというと、、、



保育士さんが迎えに部屋からでてきてくれると、

泣いてはいるけれど、

保育士さんに『抱っこして~~』と手をあげて自ら近づいていき、

私にバイバイまでしてくれました!!



思わず保育士さんと『すごい!!』と声が合ってしまいました(笑)



保育士さんへの信頼が生まれ、

そして、はるちんなりに考えて、『がんばってくるね』とバイバイしてくれたんだろうな・・・と、

はるちんの成長に、これもまた、ママはちょっと感動してしまいました。




こんな感じで、

子供たちは目に見えるものすごいスピードで成長し、

それぞれがんばってくれています。



子供たちのためにも、

私もがんばらないといけないなと、

ますます気合を入れられた、

そんな1週間でした(*v.v)。