義両親の前で旦那に切れる嫁(笑) | 徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島空港から車で2分、松茂町のアロマサロン、フェイシャルエステ、しわ・シミ・たるみをリフトアップ、美白・美肌・アンチエイジング、アロマリンパボディ、肩こり・むくみ、マタニティ、妊婦さんもOK、月見ヶ丘海浜公園すぐ近く、徳島市、鳴門市、北島町、藍住町など


明日にでも書きますね・・・といいながら、

やっぱり次の日には記事はアップできず、

間があいでしまいました。。。あせる




で、今日はお正月、パパに実家に帰ったときのお話★


お正月、3日4日と、

パパの実家にお泊りにいってきました♪


パパの実家は何度か書いてきましたが

ザ・田舎!!という感じのところで、

山の中腹あたりということもあり、

冬はとっても寒いです(。>0<。)



とにかく寒いので、

寒いのにそんなに強くない私は、

お泊りは・・・・とも思ってしまいますが、

理由はほんとにそれだけで、

せっかくのお正月だし、

年末、もちつきに行ったときに、

ぼくちんも『今度はばぁちゃんちにとまるけんな!!』といっていたことだしと、

お正月はおばぁちゃんちにお泊りすることになりました。



私、わりかし義両親とはうまくいっていると思います。

というか、とっても大事にしてもらっていると思います。

行ったときにはほとんどなにもする必要はなく、

食事の準備に片付けはぜんぶお義母さんがやってくれるし、

子供たちもほんとによくみてくれて、

オムツなんかも率先して変えてくれます。



さすがになんにもしないわけにもいかないと思い、

ちょこちょこお手伝いはするんですが、

すぐにお義母さんは『おいといてな~』といってくれるし、

お義母さんが食後に席をはずしていて、

私が食器を片付けていると、

お義父さんが、お義母さんに『おい!!なんしょんな!!!』というくらいです!



なので、この正月も、

かなりゆっくりさせてもらいました。



おいしいご飯を、ゆっくりたくさん食べたので、

体重のことを考えるとかなりやばいです(><)



子供たちは広い家の中ではしりまわって遊んでいたし、

ぼくちんはおじいちゃんに凧揚げをおしえてもらったり、

はるちんはいっぱい抱っこしてもらったりと大満足そうです♪



そしてパパも、

普段家にいるときはいろいろ私に頼まれるのに、

実家では両親二人がとにかくよくしてくれるので、

すっかりコタツの主になっていました。



そうそう!!

今日はそんなパパのこと!!


実家にくるといつもこんな感じで

すっかりリラックス全開になるパパに、

さすがに私もちょこちょこ注意するんですが、

それも一応、義両親がいないところなんかで言うんです。

『まかせっきりにしないでちょっとは子供もみてよ~』って。



でもすっかり気の抜けているパパにはいつもあんまり響かず、

いわれたそのときは動くけど、

すぐにまたコタツのなかへ・・・・。


それでもね、いちおうやっぱりこの家では『お嫁さん』な私、

『家にかえったら覚えておけよ・・・・(笑)』と思いながらもそんなにパパにも強くは言わず。。。



それが・・・・、


毎回、私たちは義実家にお泊りのときは

お風呂が古いということもあり、

夕方、はるちんを義両親に預けて、近くの温泉にいくんですね。


でも、毎回置いていかれたはるちんは、

眠たい時間とも重なってギャン泣きらしいので、

今回ははるちんを寝かしてから出発しようということになったんです。


すると、夕飯も終わったパパは、

いち早く敷いてくれた布団の中でお風呂に行く前に仮眠を取り出したんです。



私はというと、

はるちんを着替えさえ、お風呂の準備。

それから『お風呂行かない!!』と、

いきなり言い出したぼくちんもパジャマに着替えさせ、

二人を寝かしつけようとしました。


が・・・、

隣の部屋ではお義父さんと親戚の人が話をしているので、

ぼくちんが布団に出たりはいったり。

そしてはるちんもそれが気になって眠れず・・・。



そうこうしている間に温泉のしまる時間は近づき、

義両親が『もう子供たちが起きていても置いていけば』といってくれたので準備をしていると、

はるちん、すでに大号泣!!!




その間もパパはずっとひとり布団の中ですやすや。。。



さすがにこんなはるちんは置いていけないと思い、

やっぱり寝かしつけてから・・・と義両親とあたふた話しているところへ

パパがやっとおきてきたかと思えば、




『なにしよん!!

はよいかな閉まるやん!!』





と、言ったところで、

私、義両親の前で、

義両親の息子であるパパにブチぎれました!



『あんた!さっきまでなんもせんと一人寝てたくせに、

なに勝手こと言よん!!



ふざけるな!!!!!!!』





・・・・・・と。。。。。(笑)

(方言交じりで分かりにくくてすいません)




さすがに、

みんなシ~ン。。。。。。。となりました。。。




で、そのあともブツブツと文句を並べた私(笑)



パパはそれ以上なにも言わず、

だまって子供たちが寝るのを待ち、

無事、温泉が閉まる前にお風呂にもいけました。






いや~。

こんな話。

しょうもないといえば、とってもしょうもないんですけどね。(笑)



義両親の、私に対するイメージが、

かわっちゃってたらどうしましょ♪




プチ事件もありましたが、

無事(?)、お正月の義実家への帰省もおわりました。






そんなパパさん。

おとといの夜から2泊3日でスノボにいっていません~(_ _。)



毎年、パパが泊まりでいないときは実家に帰っている私。

でも、今年は初めて自宅で3人で過ごしています。



普段も帰りが遅いので、

生活自体はまったく変わらないのですが、

夜、いないとなると、

やっぱり不安で、

何度も家中の戸締りを確認しちゃいました。


パパが夜勤のある生活の型なんて・・・、

絶対大変ですよね。。。




ぼくちんも『パパは??』と何度も言うし、

ひとつだけ敷かないままおいてある布団を見てはるちんも何かを感じるのか、

今晩は、二人ともなかなか眠りにつかず、

二人とも、私に極限までくっついて眠りに落ちていきました。



私にしょっちゅう怒られていて(笑)、

大喧嘩したときなんかは、

『もう一人のほうが楽なんでは・・・』とか考えたりすることもないこともないですが・・・(^▽^;)

そんなパパも、

普段あたりまえにいてくれるからこそ、

『いなくても大丈夫なんでは』と思えるんだろうなと、

再確認したこの2日間でした。




パパ、早くかえってこないかな~ラブラブ