退院について☆ | 徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島空港から車で2分、松茂町のアロマサロン、フェイシャルエステ、しわ・シミ・たるみをリフトアップ、美白・美肌・アンチエイジング、アロマリンパボディ、肩こり・むくみ、マタニティ、妊婦さんもOK、月見ヶ丘海浜公園すぐ近く、徳島市、鳴門市、北島町、藍住町など

◎入院46日目


今日で、妊娠34週と4日です。

次の目標、36週まであと○日だぁと、毎日考えながらベッドでの生活を過ごしてるんですが、
今日、なんと先生から退院にむけて具体的な説明がもらえました(≧▽≦)


今までちょこちょこ看護師さんや先生とも話の中で、
36週になったら退院できるよ~とは聞いていたんですが、きちんとしたお話は初めて!!

で、その内容は、

36週になったら張り止めの点滴をやめます。
ただ、36週0日が日曜日なんで、日曜は避け、次の日、月曜日の朝一番に点滴終了です。

今、点滴の量が2A20とそんなにおおくないので、量を減らしたりもせず、一気に終了にするそうです。


そしてそこから1日様子見。。。

そこで点滴をやめた反動でもし陣痛が来てしまったら、もう産んじゃいましょう。

で、1日たっても陣痛がこなければ、退院してOK。
あとは普通の臨月の妊婦さんと同様に、妊婦検診に週に1回。そして、陣痛や破水があったらお産にまたきてくださいね。


と、と、いうことです。


な、なので、このまま順調に進めば、
11月10日、火曜日に退院できます~~~~~~o(^▽^)o

具体的に日にちが決まると、なんだかとっても嬉しいです♪もう今日から毎日カウントダウンしちゃいそうです(笑)