ナースコールするか否か。。。 | 徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島空港から車で2分、松茂町のアロマサロン、フェイシャルエステ、しわ・シミ・たるみをリフトアップ、美白・美肌・アンチエイジング、アロマリンパボディ、肩こり・むくみ、マタニティ、妊婦さんもOK、月見ヶ丘海浜公園すぐ近く、徳島市、鳴門市、北島町、藍住町など

◎入院29日目


とくにこれまでなにもなく、
無事32週を迎えられたとよろこんでいた昨日の記事ですが……、
それを書き終えたあとから嫌な変化が。。。


切迫早産で一番恐れられているのが、お腹が張ること。。。

お腹が張る→頻繁に張る→破水するor陣痛につながる→出産。


と、ちょっと極端な書き方ではありますが、
こんな感じで出産予定日直前まではあんまりお腹が張るのはよくないんですね。


今私が24時間受けている点滴も、張り止めの薬です。。


そんなお腹の張り。入院してからは点滴と安静生活のおかげで、横になっているときはほとんどなく、トイレや洗面に歩いたりしたときくらいに起きるのみでした。


看護師さんからも『落ち着いてるねぇ~』と言ってもらえたり。


それが、昨日の消灯前頃から、じっと横になっているだけなのに、ちょこちょこ張るようになりました。


あれあれ?
と思いながらも様子をみることに。。。

痛みなんかもまったくなく、
すぐに治まる軽いものです。

でも、確かに張ってます。。。


念のため、時間を計ってみると、、、
約8分間隔。


う~ん。。。
ナースコールするべきかどうか。。


たぶんナースコールすると、張りの大きさや間隔を計るNSTの機械をつけることになるんだろうなぁ。。


時刻はもう22時間を過ぎていました。

張りの間隔は短いけれど、でも陣痛とかそんなような痛みはまったくないし。。。


一度出産を経験していることもあるせいか、これくらい大丈夫なんじゃ…と、
ヘタにいろいろ考えちゃって、なかなかナースコールを押すことができませんでした。


そんなこんな悩んいる間にどうやら眠ってしまったらしく、目が覚めてからは再び落ち着いています。


一応、朝イチに看護師さんが来たときに昨晩のことを伝えると、、
『気にせず、ちょっとでも気になることがあったら呼んでね~』と言ってくれましたが…。。。


どの段階でナースコールってしていいものか、、、
あまりにも対したことで呼ぶのも…と考えると、
意外と難しいですね。