問屋街って楽しい♪ | 徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島空港から車で2分、松茂町のアロマサロン、フェイシャルエステ、しわ・シミ・たるみをリフトアップ、美白・美肌・アンチエイジング、アロマリンパボディ、肩こり・むくみ、マタニティ、妊婦さんもOK、月見ヶ丘海浜公園すぐ近く、徳島市、鳴門市、北島町、藍住町など

最近30症例のために友達にちょくちょく来てもらってるんですが、
やっぱりタオルが足りなくなってきました

前々から、
いくら友達に来てもらっているとはいえ、
少しでも自宅ということを忘れてもらって
より気持ちいい時間をすごしてほしいとも思うし、
施術する側としても
大きなバスタオルで実践的にやりたいし・・・
と思う気持ちがあったので・・・

とりあえず下見だけでも・・・と
いざタオル屋さん探しに船場にいってみました

大阪船場は問屋街ということはしっていましたが
いざゆっくりと探索するのは初めて。
地下二階、地上2階(館によっては4階まであるところも・・・)の建物が、
1~10号館ばである船場センタービル!!
ほんとにとにかく広いです

案内図を見ながらタオル屋さんを探索していたのですが、
そこにいきつくまでに、誘惑がいっぱい

洋服屋さんをはじめ、アクセサリーや小物、生地屋さんに寝具屋さん、
一日いてもあきないくらいいろんなお店がい~っぱいあって楽しかったです
問屋さんなので、一般の方には小売してくれないお店もありますが、
見ているだけでも楽しいし、
気に入ったものがあれば交渉してみる価値は大ですね

・・・・と、思いっきり寄り道しながらタオル屋さんに到着。
というっても、
案内図にのっていたタオル屋さんはなぜかしまっていて、
残念・・と思いながら帰っていたときに偶然見つけたお店なんですけどね

お店のそとからどんなものがあるんだろう、と
じ~っと見ていると
お店のおじさまが陽気に話しかけてくれました

私のタオルの希望は、
  1、施術ベッドが一枚で納まるような大きなバスタオル
  2、一般的な大きさのタオル
  3、色はブラウン系のおちついた暖色系
  4、一人での施術なのでそんなにたくさんはいらない

という感じで、おじさまに相談すると、
希望通りのブラウンのバスタオルを出してきてくれました。
薄いブラウンもあって、落ち着きはあるのに、明るい感じでそれもいいなぁと。
大きさも3種類くらいあるそうで、
一番大きいのは長さが210cmのまであるそうです。

日本製で手触りもいい感じ

お値段もインターネットでのタオル屋さんとさほどかわらず、
日本製ということを考えると少しおとくかな・・・と感じました。

今日はとりあえず下見、ということでそのまま帰ってきたのですが、

実際にいつ買いに行こうかなぁ・・・、
どこに収納しようかなぁ・・・・。

といろいろ考えていると、
一歩本格的に近づいたような感じがして

ちょっとたのしさUPな気分になりました