アロマ口紅&グロスワークショップ♪ | plumeria*time ~福島県郡山市の石けんとアロマ自宅教室~

plumeria*time ~福島県郡山市の石けんとアロマ自宅教室~

手作り石けんとアロマの奥深~い魅力を中心に、 plumeria*time~プルメリアタイム~店主のひとりごとや平凡な日常を綴るブログです。

こんにちは(^^)


放置気味ブログにもかかわらず、いつもご訪問いただきありがとうございます。


11月も半ば、グッと寒くなって参りました。
インフルエンザも流行し始めたようで、皆さま体調にはくれぐれもご自愛くださいね♡


わたくしも早めの予防と言うことで今週初めにインフルエンザの予防接種をしてきたのですが、今、注射あとの痒みと戦っております。


めっちゃカユイ〜〜そしてボリボリ掻くとなぜか全身まで痒くなってくる…
ふと見ると、一緒に注射を受けた夫も腕から背中にかけてボリボリ掻いている。


予防注射のせいなのか、単に年寄りの乾燥肌のせいなのか…「孫の手」が欠かせない我が家ですw



ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



さて、21日木曜日は福島市荒井のはんどめいどナチュリさんにて、アロマ口紅&グロス作りのワークショップを行います(^^)


たくさんのお色のマイカの中からお好みの色をチョイスして、世界に一つだけのマイ・ルージュ、マイ・グロスをお作りいただけます♪


もちろん、香りもお付けいただけますよ♡


ローズやジャスミン・ネロリなどのレア精油や、口元にお花の香りはちょっと…とおっしゃる方には、オーガニック仕様のフレーバーオイル・ピーチやアップルなど、甘〜いフルーツの香りもご用意しております。


市販の口紅やグロスでは唇が荒れてしまわれる敏感肌の方にこそおススメの、しっとりうるつやな使い心地をぜひこの機会にお試しくださいませ(^^)


参加者さまにはアロマのプチプレゼント付きです。


ネタバレだけど…plumeria*timeイチオシのオレンジバターリップクリームをお付けする予定です♪


オレンジの香りのしっとりバターに柚子精油を加えた、大変香りの良いリップクリームです。
(プチプレゼントだからと言って、材料に手抜きはいたしません。使う素材はしっかり吟味し、合成の添加物は一切加えておりません。)


下地にリップクリームでしっかり唇を保護するの大事!ちなみに私はこのリップクリームが一年中手放せない、かなり敏感な唇をしとります。


そして市販の口紅が合いません。
シャ◯ルとかディ◯ールとかのブランド品でも、付け続けると唇の皮が剥けてきてしまいます。


なので使っているリップクリームと口紅は自作のものオンリーです。
どちらもめちゃめちゃ使い心地良きです♡


口紅とグロスを1本ずつ2本お作りいただき、プチプレ・お茶、お菓子付きで参加費は4500円。


ワークショップはお席にまだ余裕があるようですので、気になる方はぜひ、ナチュリさんまでお問い合わせ・お申込み、宜しくお願い致します。
                      ↓↓↓


 

〜plumeria*time これからの予定〜

11月24日   ビックパレット 
                  シトロン秋祭り出店 10〜16時 


12月 5日    雑貨&レンタルボックスシトロン 
                  ジオラックソープWS 10時〜


12月13日   イトーヨーカドーヨークカルチャー
                  ジオラックソープ講座
                  10時15分〜



手作り石けん・アロマに関するご質問やレッスンのご予約はこちらからどうぞ(^^)

https://ws.formzu.net/fgen/S96279295/