ご訪問ありがとうございます。

 


病院に行っても原因がわからない人を食事・運動・アロマケアで元気にする


体質改善サポーター おがいまきこ です。

 

 

 

 

 

以前の私は仕事のストレスで体調を崩してしまい、いくつ病院へ行っても原因がわからず、途方にくれていた時期が約5年ありました。

 

 

 

 

頭痛がとまらずフラフラで、1か月の2/3は体調不良の日々。

 


貧血治療で鉄剤を飲んで、生理トラブルのためピルや漢方薬を飲んでも効果なし。

 

 

 

 

 

 

それでも、「元気になりたい!」とアロマや体の勉強を始めました。

 

 

 

 

 

 


試行錯誤しながら日常生活を整え、やっと回復したのです。

 

 


そんな経験から、30代後半からの働く女子へお悩み解決法を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

あなたのお悩みに寄り添い、あなたのお役に立てたら幸いです。

 

 

 

 


【蠍座の季節】

 


 

雨が降ったり、晴れたり、急な気温変動が凄いですね。

 

体調は大丈夫ですか?



9/23からの天秤座期間は、楽しめましたか?




これから蠍座へ向かいます。



少しトーンが変わるかもしれませんね。



この時期も、上手く過ごしていきましょう。






「蠍座=10/23~11/21」



これは太陽星座のことです。


一般的に占いで○○座と言っている星座です。


星を読む時は、10天体を見る事になります。


季節は進みますね。

 

 

では、見ていきましょう。





★トピックス



・10/23   霜降


朝晩の冷え込みが増して、朝露が霜に変わる頃と言われています。

 


だんだんと秋が深まっていきますね。

 

 

紅葉も楽しみですし、読書や芸術に触れるにも良さそうな時期です。

 

 

日本とは別ですが、31日はハロウィン。

 

 

イベントも楽しそうですね。



柿がシーズンとなりますが、ビタミンAがあり、皮膚や粘膜のサポートに良さそうです。



免疫強化もしていきたいですね。

 






・10/25   日食(蠍座)


蠍座の新月です。

 

5ハウスという趣味、娯楽、楽しみという分野で太陽と月が重なります。

 

 

すぐ近くに金星もいますね。

 

 

金星は、楽しいこと、美しいもの、ワクワクや女性性を表します。

 

 

蠍座は深めて奥深く追及していく。



あなたの楽しい事、好きな事って何ですか?

 

 

この際とことん突き詰めてみてはいかがでしょうか。




・11/7 立冬 

 


木枯らしが吹いたり、木の葉が落ちて冬の到来です。

 

寒さに負けず、体調も整えていきたいですね。

 

 

「りんご」や「レンコン」で食物繊維やビタミンCを取り、風邪予防や疲労回復に努めたり。

 

 

「牡蠣」でビタミン、ミネラルを補って免疫強化したり。

 

 

冬の楽しみもありますね。

 

 

 




・11/8 月食(牡牛座)



牡牛座で満月を迎え、太陽と月は反対に位置します。


11ハウスという趣味や同じ志の仲間との関わりに関する場所ですね。

 

 

月と一緒に天王星もいますね。

 

 

牡牛座と言えば、五感や体に関する事、所有物、お金などを表します。

 

 

何かの趣味や活動の仲間の事で、変化があるかもしれませんね。

 

 

そこからどんなふうに発展してくのでしょうか。

 

 

イメージしてみてください。






★特徴


深く関わる、変容

 

 

 

 

蠍座は「水の要素」で、「陰、内側」に向かう性質があります。

 

 

気持ちが内へ内へと向かっていくのですね。

 

 

ある事や人にどこまでも深く関わり、深く深く追及するあまり、自分自身が変わっていく程に。

 

 

水の要素なので情感深く、内へというと、何だか重く感じられるかもしれません。

 

 

季節柄も秋が深まっていく時期。

 

 

ちょっと物思いにふけったり、センチになりやすい時かもしれません。

 

 

何かにじっくり取り組んでみても良さそうですね。

 

 

物事が深まりそうな気がしています。

 

 

 




 

 


最後までお読みくださり、ありがとうございます。