ご訪問ありがとうございます。

 


病院に行っても原因がわからない人を食事・運動・アロマケアで元気にする


体質改善サポーター おがいまきこ です。

 

 

 

 

 

以前の私は仕事のストレスで体調を崩してしまい、いくつ病院へ行っても原因がわからず、途方にくれていた時期が約5年ありました。

 

 

 

 

頭痛がとまらずフラフラで、1か月の2/3は体調不良の日々。

 


貧血治療で鉄剤を飲んで、生理トラブルのためピルや漢方薬を飲んでも効果なし。

 

 

 

 

 

 

それでも、「元気になりたい!」とアロマや体の勉強を始めました。

 

 

 

 

 

 


試行錯誤しながら日常生活を整え、やっと回復したのです。

 

 


そんな経験から、30代後半からの働く女子へお悩み解決法を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

あなたのお悩みに寄り添い、あなたのお役に立てたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 


【乙女座の季節】

 

 

 

立秋も過ぎ、残暑の残る季節となりました。

 

 

 

もう真夏の猛暑とまではいかないのでしょうね。

 

 

 

それでも涼しい季節になるにはあと少し。

 

 

 

雨や湿度も気になる所です。

 


引き続き、ご自愛くださいね。




「乙女座=8/23~9/22」




これは太陽星座のことです。


一般的に占いで○○座と言っている星座です。


星を読む時は、10天体を見る事になります。






★トピックス



・8/23  処暑
 

 

厳しい暑さの峠を越した頃。

 

 

朝夕に涼しい風が吹いたり、虫の声も聞こえてきます。

 

 

台風や急な天候の変化、局所的な雨にも気をつけたいですね。

 

 

ブドウやイワシなどが旬。





・8/27   新月(乙女座)



乙女座と言えば、分析したり調整したり、自己分析や自己調整が得意です。


猛暑もすぎつつある頃ですので、ご自身に目をむけて、内省してみるのもいいのでしょう。

 

 

ここからどんなふうになっていきたいですか。





・9/8 白露



草花や木に朝露が降り、白く涼しく見える頃。

 

 

そろそろ日中の暑さも一段落し始めますね。

 

 

秋が感じられるようになっていきます。

 

 

 

サンマ、カボチャ、ナシなど美味しい物もでてきますし、「中秋の名月」と呼ばれる月もキレイで楽しみです。






・9/10 満月(魚座)



全体を見渡し、全てを包みこんで救いあげる優しさを持ち合わせる魚座。

 

 

色々思いが膨らみそうです。

 

 

ゆったりする時間があるとよさそうですね。

 





★特徴


 

分析、調整、自己分析、自己調整、細かい点、こまやか

 

 

 

自分自身についてあれこれ考えを巡らせ、調整していくことが得意です。

 

 

大小さまざまな事がありますが、細かいところまで見て掘り下げていきます。

 

 

とてもストイックだったり、几帳面な部分もありますよね。

 

 

何か気になることがあったら、考えてみるのも良い時です。

 

 

 

でも、行き過ぎないように程ほどにしておくこともお忘れなく。

 

 

 

 

 

 

 


最後までお読みくださり、ありがとうございます。