ご訪問ありがとうございます。

 


病院に行っても原因がわからない人を食事・運動・アロマケアで元気にする


体質改善サポーター おがいまきこ です。

 

 

 

 

 

以前の私は仕事のストレスで体調を崩してしまい、いくつ病院へ行っても原因がわからず、途方にくれていた時期が約5年ありました。

 

 

 

 

頭痛がとまらずフラフラで、1か月の2/3は体調不良の日々。

 


貧血治療で鉄剤を飲んで、生理トラブルのためピルや漢方薬を飲んでも効果なし。

 

 

 

 

 

 

それでも、「元気になりたい!」とアロマや体の勉強を始めました。

 

 

 

 

 

 


試行錯誤しながら日常生活を整え、やっと回復したのです。

 

 


そんな経験から、30代後半からの働く女子へお悩み解決法を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

あなたのお悩みに寄り添い、あなたのお役に立てたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 


【獅子座の季節】

 

 



 

早くに梅雨明けし、暑い日が続いています。

 

 

 

それでも雨の日があったり、ちょっと梅雨を思い出させるような日もありますね。

 

 

 

世間では色々とありましたが、あなたはお変わりありませんか?




暦は進んでいきますが、お互い体調には気をつけてまいりましょう。






「獅子座=7/23~8/22」





これは太陽星座のことです。


一般的に占いで○○座と言っている星座です。


星を読む時は、10天体を見る事になります。






★トピックス



・7/23  大暑

暑さが最も厳しくなるころ、夏盛り。

 

 

だいたい8/6頃までにあたりますね。

 

 

夏土用である「土用の丑の日」もありますね。

 

 

「うなぎ」を食べて元気出しましょう。



暑中見舞いを出すのも、今の時期ですね。

 





・7/29   新月(獅子座)

獅子座と言えば、自己表現し自分をアピールすることですね。


自分の好きな事など、どんどん自分を出してみてはいかがでしょうか。






・8/7 立秋


まだまだ暑い最中ですが、「秋の気配が立ち始める時」ですね。


秋への分かれ目といったところでしょうか。

 

 

ふとした瞬間に「秋?」と思う事があるかもしれません。

 

 

立秋を過ぎたら、「残暑見舞い」になります。

 

 

 

 

 





・8/12 満月(水瓶座)


真ん丸な月になり、一度立ち止まってご自分が頑張ってきたことを振り返ってみましょう。



仲間との結びつきを大事にしながらも、個性を大事にしていきましょう。






★特徴


自己表現、情熱、魅せる




獅子座では、前の蟹座の自分の家から、外へ出ようとします。

 

 


自分らしさを人に伝えようと、自己表現をしていきます。

 

 

 

創造的にアピールしていきますよ。



固定宮の火の要素なので、たき火のように上に高くメラメラと。

 

 

 

キャンプファイヤーのようなイメージ。

 

 

 

皆が「ワーッ」と注目しますよね。

 

 

 

そんな風に、自分の楽しい事や好きな事を出して夏を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 


最後までお読みくださり、ありがとうございます。